プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BoAの韓国語アルバム「My Name」の中国正規発売盤に、「My Name」MUSIC VIDEOと書いてあるのですが、パソコンに入れても動画が再生できません。CDのファイルを開くと、DATファイルと表示されるファイルがありますが、再生方法がわかりません。
同じ盤を持ってる方で再生できた方とかおられませんか?
たぶん中国のStarwin Musicというところから発売されたものです。

A 回答 (2件)

拡張子がDATだと、VideoCDなのだと思います。

VideoCD規格の映像はMPEG1ですので、Windows Media Player ( WMP ) で再生可能です。
ただ、WMPの側が拡張子DATに関連付けられていないと思いますので、WMPにファイルを
ドラッグして開く方が良いかもしれません。
または、WinDVDやPowerDVD等のDVD再生ソフトでも再生できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいたとおり、ドラッグして見る事ができました!ありがとうございました。

DATファイルというともしかしたら

"Video-CD"という形式かもしれません
(今のDVDが普及する前、CD-ROMに映像が納められた
Video-CDというものが一時的に出回ったことがあります。
ちなみに中国などではこのVideo-CDは未だ一般的なものらしいです)。

試しにその.datのファイルをドラッグし、Windows Media Playerに
ドロップしてみてください。
自分は以前、このやり方でVideo-CDの映像を見たことがあるのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

見れました!ありがとうございました。