アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思ったんですが、音楽の曲の中の「Aメロ」や「サビ」って英語でなんて言うんでしたっけ?

ところでこの質問、「英語」のカテゴリーの方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

Aメロは下の方が言うように"verse"


サビは通常"chorus" です。

ちなみにBメロは"Bridge"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございました。
そう言えば、昔洋楽のレコードを買うと歌詞カードのサビの部分に(chorus)と書いてあったのを思い出しました。
でもbridge というのは初耳です。
助かりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/06 13:04

ヒップホップ系のスラングですが、


「サビ」は "hook"、
「Aメロ」は "verse" に各々相当するようですよ。(参考URL)

参考URL:http://www.yotown.cup.com/A2Z3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
本当に参考になるURLを教えていただきありがとうございます。アマチュアですが、一応ギター(エレキ&アコギ)弾きであり、英会話も勉強しているので、このくらいは知らないといけんかなあと思って質問してみました。
助かりました。

お礼日時:2002/01/06 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!