プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業のホームページ制作の勉強をしております。
(良いWebサイトの例、悪いWebサイトの例)などを、サンプルを表示して説明されているような、
本又はサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

こんなのどうでしょう。


参考URLが2つあるので本文(↓)に貼ってときますね。

http://www.mars.dti.ne.jp/~fuming/index.html
http://park16.wakwak.com/~html-css/css/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるサイトを教えていただきまして、ありがとうございます。
早速勉強させていただきます。

お礼日時:2006/01/30 12:29

ちょっと質問内容と異なってしまうし、夢の無い話かもしれませんが。



クライアントは、自分の気に入るようなデザインを欲します。それが、シンプルで機能的な物だったり、
またはドッカーン!アサヒドラーイ!みたいにインパクトのあるデザインの場合も。

「良い」と言うものを、自分の中で確立していても、お客様の欲しいものを作らなくてはいけないこともあります。
また、どうしてもおかしいと言うことは、説得する場合もありますね♪
上手く行かない事だってあると思いますが・・・。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839913 …
素人っぽいデザインを、プロが直すといった内容で、とても見やすく参考になると思います。
また、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4895630 …
こちらは、私がとても良いと思っています。
WEBではありませんが、レイアウトの参考に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(「良い」と言うものを、自分の中で確立していても、お客様の欲しいものを作らなくてはいけないこともあります。)
・・・現実にはそういうことなのでしょうね・・・
素人の私にも分かるような気がします。

デザインの本ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 07:27

ホームページという概念だけで言うとユーザービリティとか


アクセシビリティ、ECサイトにいたればセキュリティこういうものが
いいサイトでは十分に考慮されて作られています。
ただ、質問の企業サイトという意味では上記のものは制作過程のベースとなり、むしろ企業サイトとしてのコンセプトがどう伝えらているのか?とかになるのではないでしょうか?
以下こんなものを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.matterhorn.co.jp/?source=adwords&gcli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「企業サイトとしてのコンセプトがどう伝えらているのか?」
まずは、このことが大切と言うことですね。納得いきます。
教えていただきましたサイトも大いに参考になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 07:22

個人的な感想だけど


まず大事にしたいのは
デザインもそうですが
ユーザーアビリティーを
大事にしているサイトと
そうでないサイトですね。

ユーザーアビリティーを無視した
サイトに多いのがページ全体を
フラッシュで作っているサイトでしょうね。
操作性を考えないHTMLでレイアウトができない
三流Webデザイナーがそういうのが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりユーザーアビリティーを重要視することですね。
研究してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!