プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
最近低インシュリンダイエットを始めたんですが、間食に、コンシャクゼリー
を食べようと思ったんですが、材料の中にブドウ糖液というのがはいっている
みたいなんですが、ブドウ糖が材料に含まれている場合はやっぱり
低GI値のゼリーでもGI値は高くなってしまうのでしょうか??

それからおせち料理のだて巻のGI値を教えてください!
m(._.)m オネガイしまーっす!

A 回答 (1件)

こんばんわ。

(^^)
こんにゃくゼリーのGI値はわかりませんが、ブドウ糖のGI値は100です。
というのは、GI値とものが「食品ごとの血糖上昇作用を、ブドウ 糖の血糖上昇値100を目安値として比較した数値をGI値(グリセミック・インデックス指数)」なんです。・・・ややこしいかもしれないですが。(^^;)
100.高いですね。。。

だて巻きの作り方って、ご存知ですか?
材料ははんぺんと、たまごと、出し汁と、砂糖です。この、砂糖の量の多い市販品だと、やはりGI値も高くなるでしょうね。
なので、ダイエットのことを考えると、手作りするべきかもしれませんね。(^^)
お役に立てたでしょうか。
ダイエット、がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

カキコdぷもありがとうございます!
とっても役立ちました!!
ではブドウトウが入った食べ物や飲み物は口にしない方がいいですよね。
さんこうにしてがんばります!