プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの名曲はなんですか?

A 回答 (9件)

あめやデス。

名曲といっても幅広いので、まずスローな洋楽ボーカル編から。なお必ずしもオリジナルにこだわっていません。あくまでもベストテイクを、自薦ですが、アルファベット順で。

1.Paradise                  Bee Gees
 2.New York State Of Mind     Billy Joel
 3.Smile              Bobby Caldwell
 4.Sunflower            Cecilio & Kapono
 5.I Need to be in love      Carpenters
 6.Always On My Mind         Chris DeBurgh
 7.Desoerado                Eagles
 8.The Greatest Love Of All    George Benson
 9.You've Got A Friend        James Taylor
10.Will You Dance?           Janis Ian
11.Imagine              John Lennon
12.Now and then           Kenny Loggins
13.She Believes In Me        Kenny Rogers
14.A song for you          Leon Russell
15.Without You            Mariah Carey
16.The Christmas Song        Nat King Cole
17.Bohemian Rhapsody            Queen
18.Everything Must Change    Randy Crawford
19.Musician (It's Not An Easy Life)   Silver
20.Can We Still Be Friends     Todd Rundgren
    • 0

はじめまして。

えーと、名曲っていうほどのものではないかもしれないけれど、Gacktさんの「君のためにできること」とかかな・・・。あんなふうに好きな人から言われてみたいですねぇ・・・。あ、あと、ケミストリーの曲はいいですよね~。クラシックだと、ベートーベンの「ソナタ悲愴」第2楽章とか、ショパンの幻想即興曲とか、革命のエチュード&木枯らしのエチュードなどなど。ソナタ悲愴なんかはたまにドラマとかでも使われたりして、結構有名です。
    • 0

洋邦問わずたくさんありますが、リリースラッシュからずっと車の中でいつも聴いているBOφWYから。

「CLOUDY HEART」詞・曲/氷室京介
「MEMORY」詞/氷室京介・曲/布袋寅泰
どちらも美しいメロディと切ない歌詞を持つ名曲です。
    • 0

Todd Rundgren の「I Saw The Light」、「A Dream Goes On Forever」

Derek & The Dominos の「Layla」、「Thorn Tree In The Garden」

The Beatles の 「If I Fell」、「Your Mother should Know」、「Across The Univers」

Billy Joel の「Just The Way You Are」

John Hall の「Home At Last」、「Power」

Phoebe Snow の「Harpo's Blues」、「Poetry Man」

Yellowjackets の「Rush Hour」、「The Hornet」

Misia の「Everything」

小柳ゆきの「be alive」

Chemistry の「You Go Your Way」

これらの曲は少なくとも私に感動を与えてくれました。
    • 0

W.A.モーツァルト作曲、J.H.カンペ作詞のリート「夕べの想い」

夕べが訪れる。太陽は沈み、月は銀色に輝く。
このように人生は過ぎ行くのだ。
私もやがて安らぎの国に旅立つだろう。
その時、友よ、私の墓に涙し、私を見下ろしておくれ。
その涙こそ、私の墓を飾る王冠の中で
最も美しい真珠になるだろう!
    • 0

カーペンターズの「スーパースター」。

以上。失礼いたしました。
    • 0

The Beatles 私が好きなのは「Yesterday」ですが,これだけではないですね。

聞いていて30年以上も前の曲なのに今でも十分いけると思うときに名曲だと思う。
小田さんの「東京ラブストーリー」のテーマ曲も名曲だと思う。
エリッククラプトンの「Tears for Heven」(だったかな)。
    • 0

まともに答えると100曲を本気で軽く越えそうなので、

ランダムセレクト。
阿部義晴「欲望」
小沢健二「天使達のシーン」
CORNELIUS「ROCK96」
爆風スランプ「それから」
Billy Joel「Piano Man」
QUEEN「We Are The Champions」
BLUEBOY「My Favourite Things」
The Blue Haerts「青空」
Penguin Cafe Orchestra「Anotherone From The Porlock」
Belle And Sebastian「Legal Man」
TMN「GIRL」

微妙に偏りある気もするけど、ま、いっか。
    • 0

Tears For Fearsの曲は殆どが名曲です。

私の中ではですが。
    • 0