プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ちょっと困っているので、教えてください。

今は妊娠して9週目なのですが、すでにお腹が出てきてしまったのです。もともと細身ですがお腹はほんの少し出ていましたが、最近傍から見ても「お腹が出てきたね」と言われるくらいです。太ったのかと思って、体重を量ってみましたが、逆に痩せていました。。。
 先日、病院で聞いてみたら「気のせいだよ」と笑われてしまいました。
 本とか読んでみても、まだ出ることはないようなので、とても心配です。
どなたか同じような方がいらしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

私もそうでした~。


かなり初期の段階から、会社の制服のスカートがきつくなったなぁ~と感じ、9週目の時点ではホックを外した状態で履き、早々に1サイズアップさせました(爆)
それでもホックは外してます。

現在12週ですが、ヘソの下・・・というよりも、毛のすぐ上あたりが膨らんできました。
(でも相変わらずヘソ下はふっくらしています)体重の増加はなく、発覚時から維持してます。

質問者さんも、下腹部がふっくらした分体重が増加している訳ではありませんし、気にしなくてイイと思いますよ~。
私は、体中の脂肪がお腹を守るために、寝ている間に勝手に移動したんだわ!きっと。と思っていましたヾ(´▽`;)ゝ

ちなみに・・・・友達は、出産までに25キロ太ったそうですが、自然分娩&超スピード出産で無事に大きな男の子を産みました。
彼女がいるから、あまり神経質にならずに過ごせるのかも~なんて思ってます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりお腹を守る為に脂肪が移動したんですかね。
私の周りでは5ヶ月ぐらいからみんなお腹が出ているので、心配していましたが、安心しました。

お礼日時:2006/02/01 09:44

私も今9週4日なのですが、お腹がなんだか出てきています。

私も太っているタイプではないので余計目立つのですが、おへそ下が特にぽこっとしてます。先生にきいてみたところ、子供はまだ恥骨に隠れている時期だから子供ではないけど、子供を守るためにお腹に脂肪を蓄えてるのかもね??と冗談めいておっしゃってました。でも、確実にこどもではないと私もはっきりいわれました。私も、そうなのか~と思っちゃいました。でも、全然変わらない人もいれば大きくなる人もいてふしぎですよね??
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もおへそ辺りからぽこっと出ているんです。
制服のスカートもきつくて、フックができません。
体重も増えてないので、体中の余分な脂肪がお腹に集まっているのでしょうか?
妊娠って不思議ですねぇ。

お礼日時:2006/01/31 09:39

妊娠8か月です。

私も初期の頃に同じように職場で言われました。
今ふりかえると妊娠が分かってからジーンズや、身体にぴったりするような格好をやめてお腹冷やさないこと重視だったからかも。
周りの人も「妊婦さんになったんだ~」と思うからそう見えるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
裸になっても明らかに出ているんです。
制服のスカートもきつくて、ホックができない状態なんです。。。
気にしすぎもよくないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 08:52

只今2人目妊娠中で10週目になる妊婦です。



2人目だからなのかわかりませんが、5ヶ月になる友達と同じくらいお腹が出ているようなかんじです。
8週目頃からそんなかんじです。

けど、先週検診に行ってきましたが、元気に動いてましたよ!

ちょっと便秘気味なところはありますが、でもすっきりしてちょっとお腹がへこんだとしても、やっぱり出ていますね~。体重も増えてはいないです。

私としては気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も昨日トイレで頑張って出しましたが、それでもまだ出ています。
先生も笑っていたぐらいだから気にしなくて大丈夫ですよね。

お礼日時:2006/01/31 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています