プロが教えるわが家の防犯対策術!

大分市内から宮崎市内まで車で行きたいと思っています。
詳しいルートやおすすめのルート(有料道路でもかまいません)
をご存知の方教えていただけますでしょうか?
また時間はどれぐらいかかるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

10号線をひたすら南下では、かえって遠回りになります。


途中犬飼から326号線へ入り(これは道なりに走っていれば自然に入ります)、豊後大野市を通って北川町で再び10号線に合流します。
延岡を過ぎる頃「延岡南バイパス」という有料道路がありますが、料金ほどの利用価値はありません。
佐土原町からは「一ツ葉有料道路」で宮崎市内に入るといいでしょう。
所要時間は、運転する人にもよりますが4~5時間でしょうか。

この回答への補足

補足質問させていただけますでしょうか?
国道326号線ですが、道路の状況などいかがでしょうか?
例えば道幅が極端に狭いとか路面状態が悪い、
10号線に戻るまで道がわかりにくいということはないでしょうか?
3月の初めに行くのですが
路面の凍結などは大丈夫でしょうか?
おわかりになる範囲で結構ですので、ご教授お願い致します。

補足日時:2006/01/30 20:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
「延岡南バイパス」は気になっていましたが
利用価値はあまりないのですね、
「一ツ橋有料道路」は使わせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 20:14

宮崎市在住の者です。


No.4さんが言われるルートが最良です。
今どき10号線をひたすら南下する人はいないです・・・

326号は、ほとんど片側一車線(途中、片側2車線も有り)ですが、
道幅も広く凍結の心配など皆無です。
トンネルが多いのが難ですが、10号線より快適ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
326号線が心配ないと教えていただき安心しました。
10号線の南下は大変ですものね、
326号線を使ってみようと思います。
とても参考になりました、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/30 23:40

こちらをどうぞ


下の方に一般国道の所要時間が載ってます。
休憩なしの時間ですので少し余裕を持って行かれることを
おすすめします

http://www.mlit.go.jp/road/timetable/timetable-k …

参考URL:http://www.mlit.go.jp/road/timetable/timetable-k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
余裕を持って安全運転で行きたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/30 20:07

国道10号線を南下してくださいね。


おおよその時間と距離がわかります。

ご安全に。

参考URL:http://www.kyukan.jp/roadtime/r010.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
道の駅などがとても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/30 20:04

国道10号線をひたすら宮崎市内方面に向かうことをお薦めします。


通過する主な市街地は、
大分市→延岡市→日向市→宮崎市の順路です。
おおよそ4、5時間と結構長いです。
適度な休憩を挟んで運転には気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
4、5時間ですか、長丁場になりそうですので
休憩を挟んで余裕を持って行きたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/30 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!