プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズJr.のファンクラブ(ジャニーズJr.情報局)に入ろうと思ってます。
会員証が届くまでどの位の日数がかかるのでしょうか。
入った方がみえたら教えてほしいです。
そして、コンサート情報などチケット等も優先に取れるんでしょうか?教えてください!!!

A 回答 (9件)

会員証が届くまで1ヶ月ほどかかります。


コンサートの情報は、ハガキ・封筒できます。
チケットも情報局会員枠が設けてあり、優先的に取ることが出来ます。
一般で販売しない公演もありますので、入っていたほうがいいです。
ですが、情報局に入っているからといって、席がいいとは限りません。
席の良し悪しは、あくまでも運ですので・・・
ちなみに、KAT-TUNの春のコンサートは今から新規入会してもお知らせが間に合わない場合がありますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
1ヶ月ほどかかるんですね…もっと早くできればいいのに。
やっぱり春のコンサートは間に合いそうにないですよね(しょんぼり)
席も良し悪しがあるんですね。でも行けるだけで今は幸せ☆
色んな情報がもらえるし、入ります!!
本当に回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/01/30 21:42

私の時は1ヶ月もかかりませんでしたね。


数日前に出したと思ったらもう来たっていう感じでした
それが、昨年の5月の終わりで来たのが6月の2,3日だったと思います。
その少し前に友人が入ったのですが、その時は1ヶ月くらいだったそうです。
いろいろ重なっていたり、下でも何人かの方が書いているように申し込んでいる人が多いと、遅くなると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が来るのに少しまとまりがあったらいいのに…。
これからしばらく郵便受けを見る日々が続くんだろうな(笑
お返事ありがとうございます☆

お礼日時:2006/01/31 21:03

私の時は3週間から1ヶ月の間くらいだったと思います。

(昨年8月半ばで9月には来てたと思うので・・・
チケットなど倍率が高そうなものですと、専用振込用紙でとか登録電話番号でのみ受付などもあるので電話番号も登録してたほうがいいですよ(遅かったらごめんなさい)
ドリボもファンクラ枠で行けましたが、席は後ろから2列目です。ただ、チケットが取れないという方も結構いるから取れるだけラッキーという感じです。
今からでは振込みが10日締め切りだったはずなので間に合わない気がします。

もし、間に合わないという場合は、掲示板に頼るのも1つの案です。(気をつけないといけないのは詐欺ですけどね。)私の場合昨年の追加オーラス、カウコンなどは定価で手渡ししてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日早速ポストへ投函してきました。電話番号もちゃんと書いておきました!私も早く返事が来るといいな。
掲示板の件ですが、それもありですね。でも少し抵抗があります…どういった点で判断すればいいのか分からないし。でも参考になりました。ありがとうございます♪

お礼日時:2006/01/31 18:55

私が入会したときは思ったより早く会員証が送られてきました。

今は関西ジュニアも関東ジュニアもかなり売れているので、登録するファンが多いと、遅くなる可能性もあるかもしれません。
コンサートや舞台は優先されます。会員分ばかりで、一般にまわってこないチケットも多々ありますので入ってたほうがよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりその時のタイミングで早かったり遅かったりするんですね。参考になりました☆

お礼日時:2006/01/31 18:50

No4です★あたしゎカトゥーンの赤西君に出しましたよ★と言っても、ごくせんが始まるちょっと前にだしたんですけどね。

2年前ですかね?。返事は、約6ヶ月後に返ってきました★それに直筆だったし(字がきれいでした★)何よりうれしかったのが、プリクラがもらえたことです☆できればプリクラ欲しいです。って書いたら、3枚ですけどもらえました。山pと亀梨くんと写ってるやつです。あとごくせんみてくだパイって最後に書いてあったんです!感激でした☆もちろんプリゎ誰にも見せてません笑。一応約束ですから笑。プリゎ一生の宝物です☆それっからあたしは赤西君が大大大好きで、もうやばいくらいファンになっちゃいました☆赤西君最高です★すません気づけば長く語っちゃっていましたね笑。以上です★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい☆赤西くんに出して返事来たんですね。
直筆そしてプリクラなんてすごーい。赤西くんとの約束もちゃんと守ってるんですね、素敵です。
私、羨ましいです、偶然にも亀梨くん・山P・赤西くん3人とも好きで(ダントツは亀梨君なんですが)本当羨まし~い。今はどんなプリクラなんだろうと妄想です(笑)
宝物大事にして下さいね。あと、お返事ありがとうございます♪

お礼日時:2006/01/30 21:51

あたしもジャニーズのコンサーとか見に行きたいなぁ★でもファンクラブはいってないから見やすい位置取れないんですよねぇ。

。ファンクラブ憧れます!全然違う話ですが、みなさんファンレターは書いたことありますか?あたしは書いたことあります★ちゃんと返事かえってきましたよ★絶対返ってこないと思ってたから、びっくりしたし、超うれしかったです。みなさん、ファンレターはいいですよ★ぜんぜん話が違ってすいません。。あと自慢話みたいになってしまってごめんなさい。。

この回答への補足

私もファンクラブは初でドキドキ。明日申し込みに走ります。
ファンクラブもあれだけど、ファンレターを書くなんて凄い。ちなみにジャニーズの誰に出したんですか?直筆で返事来たんですか?人気あると帰ってこないのかな。

補足日時:2006/01/30 20:56
    • good
    • 0

あまり詳しくないのですのでその辺はご了承ください。



私は嵐のファンクラブに入っているのですが、一ヶ月ぐらいで会員証が届いた記憶があります。
しかし、Jr.情報局に入っている友人は三ヶ月ぐらいで来たといっていました。
なので、早くて一ヶ月、遅くて三~四ヶ月の目処で考えていただければいいんじゃないかと思います。

他の方がおっしゃるように、コンサートなどはファンクラブ会員が優先的に見れます。Jr.はどうか知りませんが、嵐は「一般販売」がないので、たぶんファンクラブに入らないと見れないといっても過言ではない気が^^;。
しかしNo.2さんがおっしゃるように、人気の大きさによって取れないものもあるので、全部を見れるわけではないと思います。

長文・乱文失礼しました。違ったらごめんなさい。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれて感謝です。やっぱり嵐の様にオフィシャルファンクラブとジュニアのファンクラブとでは色んな面で違うのかなと頭の中がグルグル…、内容もオフィシャルのが濃そう…。
人気も大きく反映するんですね。勉強になりました。本当にありがとうございます☆

お礼日時:2006/01/30 19:24

あまり自信は無いのですが、以前Kinki kidsのFanクラブに入ってたときがあります。

会員証はどのくらいで来たのかは遅くは無かったと思います。意外に早かったように感じます。そしてチケットですが取れても入ったばっかだとあまりいい席ではありません。光一のSHOCkの時はあまりの人気のためにFanクラブの中でも取れませんでした・・・。だけど運動会などはメッチャ近くで見れましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は最近ジャニーズのファンになってひよっこです。入って間もないといい席ではないんですね。参考になりました!!とにかく急いで入会します!

お礼日時:2006/01/30 19:13

7,8年くらい前ですが、Jrの情報局に入りました。

当時、タッキー、山Pがすっごく人気だったときですが、3ヶ月くらいで会員証が届いたと思います。今からでしたら、スプリングコンサートには間に合うかと・・・。
コンサートのチケットは、優先的に取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も山ピーそしてKAT-TUNのファンです。結構時間がかかるんですね。ちょっとショック。でも間に合わなくても入会の手続きしようと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/30 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!