プロが教えるわが家の防犯対策術!

成績アップのために、上司から接待攻勢をかけろと命令されました。最近は、金融業界などでは「接待を受けることは禁止」の会社もあるそうです。スムーズに接待を受けてくれるような誘い方を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



そうですね。やはりあまり仲良くなっていない営業さんとは行きにくいですよね。最低5.6回あっていたら結構いいのですが。ただそういった所を営業獲得しないといけないですからね。。

 まずは、日ごろから先方さんのスケジュール(いつが暇とか)好みなどをさりげなく聞いておいて、それがみあった日にお誘いするのがいいと思います。
ただあくまであまり接待という匂いを出さないほうがいいと思います。相手の性格や年齢にもよりますが。。

 ちなみにある程度前までは接待は沢山ありましたが、今は少なくなっていますね。接待はある業界では効果がでますが、それ以外だとお金が逆に飛ぶだけであまりメリットがないと考えているようです。
大変ですが、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

やはり,信頼関係を築く事です.


きちんと約束は守る.誠心・誠意礼儀正しく接する.
その方の,趣味,個人情報(学歴等),家族構成などの情報は多く仕入れる.

例えば,受付けの方の印象はよくする,今は殆ど無いですが電話交換手等をうまく接するなど,目的の方だけでなく回りもしっかり固める.
慌てず,じっくりと攻める.ある程度親しくなってから先ずはその会社とは離れた店にそっと誘う.どんなに親しくなっても一歩下がる事.
禁止という事は誘いがあるということです.
必要に応じて盆暮れの付け届けも必要です.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!