アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただき有難うございます。
1/16夜にMTUFJ銀行ATMより支店名を間違えて振り込みをしてしまい、翌日朝に店頭にて組戻し手続きをしました。
その後、1/20(金)に先方から連絡が取れ「誤振込みしたた経緯を教えて欲しい」と銀行側から電話がきて、正直に伝えました。
しかしそのご連絡がとれず、銀行に確認しても「確認中ですのでお待ちください」とのことで応答ありません。
銀行によると「一月一杯で連絡ないようでしたら、警察に相談するなりしてみてはどうですか」とのことです。
警察に相談するにしても、先方が本当に返す気がないのか、何らかの理由で返しそびれているのかもわからないままで警察に相談するのはいかがなものでしょうか。

銀行側は、これ以上動かないのでしょうか。支店長に直接申し出ることなどはできるのでしょうか。
警察は相談にのってくれるのでしょうか。またどの段階で動くべきでしょうか。
また他に良い手はあるのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

相手方の住所・氏名は分かっているのでしょうか?

分かっているならば、「内容証明郵便」を利用してみるのはいかがでしょうか?
法的効力があるものではないでしょうが、心理的な圧迫はかけられるでしょう。
書き方は、パソコンで検索すれば、すぐに出てきますよ!
    • 0