プロが教えるわが家の防犯対策術!

CSVファイルの内容をCArrayを使って二次元配列に
格納する処理を作っています。

CSVファイルの内容は
A1,B1,C1
A2,B2,C2,D2
A3,B3

のように、縦横のレコード数が決まっていません。

なので、CArrayのAddで動的に配列を拡張できたら
楽だと思い挑戦しているのですが、分かりません。

また、CArrayで作られた配列はdeleteしなくては
いけないのですか?

どなたかご教授お願いします。

A 回答 (2件)

訂正



  //メンバ
  Private:
  CArray mArray;

void MyArray::Add(CArray oArray) //Array追加
{
  //引数がちょっとわからないがようするにCArrayにCArrayをいれる
  mArray.Add(oArray);
}

CArray MyArray::GetAt(int i) //i番目のArrayを取得
{
  //エラー対策とかしてね
  return mArray.GetAt(i);
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/01/31 22:25

VSとMSDNが今手元にないのであまり自信ないけど自分でClass作ったら?



  //メンバ
  Private:
  CArray oArray;

void MyArray::Add(CArray oArray)
{
  //引数がちょっとわからないがようするにCArrayにCArrayをいれる
  oArray.Add(mArray);
}

CArray MyArray::GetAt(int i)
{
  //エラー対策とかしてね
  return oArray.GetAt(i);
}

こんなふうに自分でクラス作れば多次元だろうと、可変サイズだろうと
できますよ。あとは自分で便利なようにつくってください。

deleteはNewで作らない限り大丈夫じゃなかったかな。
逆に消そうとするとエラーになるような。

MSDN見てください。MSサイトにあるけどVSが今ないから確認できないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A