アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先物・オプション取引する気はないのですが、リアルタイムで日経平均先物(期近)、TOPIX先物(期近)の複数気配値を板で見たいので、先物・オプション口座開設を今、楽天に申し込んだ所です。
 (1)電話審査でどのようなことを聞かれるのですか。
 (2)審査の通り易い証券会社はどこでしょうか。(E・トレにも口座持ってます。)

A 回答 (5件)

>ここまでできましたが、06-03、06-06、06ー09、06-12が上から並んでいます。



ここで 06-03の状況を知りたいなら
06-03で 枠内 その隣の 検索ボタンを
押せば 06-03限月の 日経先物オプションの状況が
センターに 行使価格 
11000から500円刻みで 18500円まで有ます

左側が コールの状況
右側が プットの状況

行使価格 15000円コールなら
その行の所で 左ワンクリックすると
赤枠で 15000円のコール側が囲まれると思います。
そこで その枠内にカーソール合わせて
ダブルクイックで 下段に 板情報出ます。
歩みね見たいなら 歩値情報で見られるけど

これ以上は 文章で説明し切れませんm(_ _)m

申し訳ないですが サポートセンターに問い合わせて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mitigusaさん、何度もありがとうございます。急に心境が変わりました。
 株のために、先物を監視しようと思っていましが、株から心が離れてしまいました。株の世界から自分を損切りします。
 株をはじめてからの損失が6%になり、退場を決意しました。株の世界ではただのカモでした。損すると神経すり減らす意味ないですね。
 こんなことを急に言ってすみません。mitigusaさんの回答は、このやり取りを見た方の参考に必ずなると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 17:26

投資情報で 先物OP市況情報を選択



銘柄プールダウンで

日経225オプション 選択

限月 今なら 06-02が直近にして

検索ボタンで コール・プットの状況が出ます。

そこからは 前の説明通り
マーケットスピードが 機能制限されてはい無いはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 >投資情報で 先物OP市況情報を選択銘柄プールダウンで日経225オプション選択,限月 今なら 06-02が直近にして検索ボタンで コール・プットの状況が出ます。

 ここまでできましたが、06-03、06-06、06ー09、06-12が上から並んでいます。
 
 06-03だけの複数気配が欲しいので、06-03の行を左クリックしましたが、灰色になるだけでした。右クリックもしましたがだめでした。お手上げです。

お礼日時:2006/02/01 13:50

先日、楽天で先物オプション口座開設しました。


電話審査ではリスクの説明があり、SQ日、追証の入金期限、年収、金融資産額、投資予定額、職業等聞かれました。
年収や資産額に比べ投資額の割合が多いと問題があると思います。
時間にして5分程度だったと思います。
それほど厳しい審査ではないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ringo1020さん回答ありがとございます。
先程、Eトレは審査もなく通りました。うそ書いても通ってしまう感じですね。
 楽天は、マーケットスピードがいいので通って欲しいです。審査で答えられそうにないです。

お礼日時:2006/02/01 11:10

先物OP市況情報で 行使価格左右コールorプット


の所をクイックで 下に複数気配が表示されますが
それでは 駄目なんでしょうか?

多分 口座開設しても特別に別のツールは無いと思います。 想像ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の返信ありがとうございました。
 >先物OP市況情報で 行使価格左右コールorプットの所をクイックで 下に複数気配が表示されますが
それは知りませんでした。先物OP市況情報って投資情報の所の事ですよね。行使価格左右コールorプットの所を見つけられません。ダウンロードの時、全部ダウンロードできてないんでしょうか。

お礼日時:2006/02/01 10:03

先物の板状情報は 口座開設しなくても


マーケットスピードで見られますよ。

1 取引ルールですので そちらの説明を
 しっかり 覚えて下さい。

2 両口座とも 私は未開設ですのでわかりません
 松井証券は ウエーブ審査だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitigusaさん、回答ありがとうございます。
 >先物の板状情報は 口座開設しなくてもマーケットスピードで見られますよ。
 マーケットスピードの 先物OP市況情報の事でしょうか。無料なら複数気配が見たいと思ったんです。審査通っても、通らなくてもあまり変わらないかも知れませんね。

お礼日時:2006/02/01 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!