プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蟹のはらわたあたりにあるこげ緑茶色のいわゆる
「かに味噌」っていったい何なんでしょうか。
臓器か何かなのでしょうか。
とってもおいしいのですが、気になってしょうがありません。
だれか教えてください。

A 回答 (5件)

 ほ乳類で言えば肝臓と脾臓の役目を持った臓器のようです。



参考URL:http://www.mycal.co.jp/saty/3_weekly/1016/index3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今までおいしいと思いながら、なんかキモちわるいな
とも思っていたのですが、「レバー」なんですね。
なんか、安心して食べれるような気がしてきました。

お礼日時:2006/01/31 21:57

 カニさんが生きていたころの楽しい思い出が沢山つまった


脳みそです。

 はらわたというか、硬い殻付近にある、ハトの
糞を水に溶かしたようなどろどろした
やつですよね。(笑)

 ちなみにサルの脳みそも美味しいそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、脳みそぢゃないみたいですね。
笑わせてもらいました。

お礼日時:2006/01/31 21:59

中腸腺です。

肝臓・すい臓に相当する器官です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 21:54

ここに書いてあります


中腸腺というそうです

http://www.kitanogurume.com/contents/qa.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
かにさんのことがだいぶ詳しくなりました。

お礼日時:2006/01/31 21:55

かにさんの肝臓や膵臓です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!