アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキスト入力フォームのあるページ「form.html」を作るにあたって、以下のようなことを実現したいのですが方法が分かりません・・。

<やりたいこと>
「form.html」にアクセスすると、フォームの中に文字列「A」が表示されていて、フォームの中をクリックして入力可能状態にすると「A」の文字は消えるようにしたい。

例えば以下のページの左上にあるSEARCHフォームのようにしたいのです。
http://www.cnn.com/feedback/
「SEARCH」と表示されたフォームの中をクリックすると「SEARCH」の文字は消えますよね。その後フォームの中の選択を外すと、再び「SEARCH」の文字が現れますが、これと同じ事を、複数行入力のテキストエリアで実現したいのです。

上記サイトの見様見真似で以下のように作ってみましたが、上手くいきませんでした↓

<TEXTAREA name="aaa" value="A"
onfocus="if(this.value=='A'){this.value='';}"
onblur="if(this.value==''){this.value='A';}">
</TEXTAREA>


<実行結果>

1.「form.html」にアクセスした時に「A」は表示されていない。
2.フォームの中をクリックして選択した後、再び選択を外すと、
「A」は表示される。

自分がしたいのは、上記の参考サイトのように初めから「A」を表示させていたいのです。

どうすればいいのでしょうか?
分かる方いらっしゃたら是非教えて下さい!

A 回答 (1件)

<TEXTAREA name="aaa" onfocus="if(this.value=='A'){this.value='';}" onblur="if(this.value==''){this.value='A';}">A</TEXTAREA>



お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!