アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!生理1~2週間前なのですがだんだんむくんできました。

今週末は彼とプチ旅行にいくので、どうしてもむくみ解消したいのですがどうしたらいいでしょうか?

即効性がある解消法おねがい致します。

A 回答 (3件)

生理中はどうしても浮腫みますよね。


浮腫みを取ってくれるお薬(ラシックス)と言うものが
ありますが、利尿作用が強すぎるために浮腫みは取れても、
逆にそれが癖になり、お薬を常用してしまう恐れがあります。
毎日飲んでいると筋肉が正常に動かなくなったり足が吊ったり
しますのであまりお勧めできません。
サプリで言えば、メリロート、クランベリー、カリウムなどは
いかがですか?又カリウムを沢山含んだキュウイやバナナなども
お勧めです。
生理中は仕方ないと思ってあまり過剰に気にしない方が
いいかも知れませんね。
    • good
    • 0

mmt814ですが、補足です。


ラシックスは即効性がとてもあります。
デートの前日に飲めば浮腫みは取れます。
飲んでから3時間程度はトイレの行きっぱなしなので
外出前に飲むのは止めたほうがいいです。
旅行中なのであれば1個の半分を朝起きて直ぐに飲めば
2時間程度で効用は治まります。
癖にならないように気をつけてください。
ラシックスを飲んだらカリウムを多く含んだ果物を食べて下さいね。
内科へ行って、凄く浮腫んで辛いという事を言ってみてください。
強いお薬なので確実に処方してくれるかは分りませんが
辛いという事を主張して下さい!!
旅行楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ★
こんな便利な薬があったのですね!
食事的にも気をつけてむくみを解消したい
とおもいます。

回答ありがとうございましたっ!

お礼日時:2006/02/15 04:55

リンパマッサージや、むくみ解消のヨガ、あとは利尿作用のある食品を摂るのも効果的だと思います。

塩分を控えるのもお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンパマッサージは即効性はりますよね☆
食事にも気をつけたいとおもいます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!