プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼きたて!!ジャぱんが3月28日に終了するそうです後継番組はジャンプに連載していて全然面白くない銀魂になるそうです。私はアニメ焼きたて!!ジャぱんを心から愛しているのでこのまま終わるなんて到底納得がいかないと思っています。そこで諸目運動起こしたいと思うのですがオンライン署名の方法が全然わかりませんHP作る技術と知識もないしあるのはブログだけしかないです宜しければブログで出来る署名運動の方法とアドバイスを教えてくださいませんか?御願い致します。

A 回答 (6件)

>署名運動の方法とアドバイスを教えてくださいませんか?

こう書いてあるのでアドバイスしたんですが必要なかったようですね。
別に否定してるわけじゃないので、どうぞがんばってください。
    • 0

下の方を補足するなら、個人の情報(この場合は署名で集めた署名者の氏名や住所など)を一定数以上集め管理するためには、あなたの実名などの個人情報を公開するとともともに、それをしっかりと管理する「義務」が法的にあるということです。

今のように匿名のまま、ハンドルネームではできませんから。

また万が一それに違反した場合、刑事罰の対象になりますが、あなたはそれでもやりますか?もしもの時にどう対処し、刑事罰に服する覚悟がありますか?そこから考えましょう。
ということですね。

http://www.nec-nexs.com/privacy/
    • 0

個人情報の扱い方:

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA% …
 上の件で、自分の情報を公開するとともに、署名した方への個人情報の目的も管理しなければなりません。
 それでも、やりますか? もしもれたときのことを考えてますか? それから考えましょう。
自信がなかったら、番組にご意見を書くぐらいでいいと思います。

この回答への補足

教えていただいた参考URLなのですが行こうとしたら文字化けしました。どんな内容なんですか?

• 0

視聴率がすべてです。

視聴率が低迷すれば提供も減るわけでテレビ局としては打ち切らざるを得ないです。

また他の方同様にオンライン署名には無理があります。また署名が届いたところでスポンサーが食いつかなければテレビ局が自腹でやることはあり得ませんし。

結局のところ人気次第ですよ。本当に人気があればガンダムのように何十年も続くし。一人の愛より一人の視聴率ってことですね。

この回答への補足

私が求めているのは署名運動の方法です!アドバイスなんかいらないです。無理なら意地でもやります!

• 0

私のところには「北京オリンピックをボイコットするオンライン署名を」というメールが何度か届きました。

でも、オンライン署名って効果あるのかなと思ってしまいました。

オンライン署名でだめなら、ブログでも一生懸命やるしかないのではないでしょうか。

反響があれば、相手方も反省するでしょう。
    • 0

私も「焼きたて!!ジャぱん」は、サンデーで読んで、TVは第一回目から見て楽しんでおりますが、

>オンライン署名

はムリです信憑性がない。一人で1億くらいカキコミしたり、コンピューターで操作できます。
結果に信頼はありません。
署名しても視聴率が上がるわけでもない。
「ガッシュ」のように、オリジナル映画化されなかったのは、視聴率が低かったからです。
だって、そうんな儲け話を、ホゴにする、わけはありません。

また、そんな操作で、アニメの延命が可能なら、世界中のTV番組は、ネットオタクが支持する「人気のない」番組だけになります。
せめて、アニメオタクが支持する番組にして欲しいです。

さて、この漫画ですが、ストーリーの順番を間違いましたね。
「世界大会」で優勝した東和馬が、なんで、最優秀を取った後、
シロウトのアイドルと、対決してるのか?

本来なら、アイドル、とか、江戸ムラサキ、とかに勝って、世界進出。
で、優勝。
そして、霧崎と対決、ちゅう感じなのに、
今の「焼きたて9」は、非常に地味ですね。
ピエロに比べて、黒やんも地味。
こりゃぁ、終わるよね。
ちゅうか、1年半くらい続いたアニメなので、1年以上も放送してくれた事に感謝しなくっちゃ。
「ガンダム」も「ヤマト」も、途中で打ち切られたわけですから。

この回答への補足

オンライン署名運動が信憑性がないとのことなのですが、信憑性がある方法を教えてください!

• 0