プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恩田陸さんのQ&Aのような、といっても質問形式という意味でなく、何か不気味でリアルで読後感に微妙なものが残る本があれば教えて下さい。安倍公房とかも好きです。

A 回答 (3件)

不気味でリアルで…というのでありましたら、


恩田陸さんの『六番目の小夜子』はいかがでしょうか?

以前NHKでドラマ化していた作品なのですが、若干テレビと小説で設定が異なります。

この本の場合、ある高校に伝わる「サヨコ」をめぐる話です。(テレビでは中学校になっています)

学校という巨大な空間が異質なものに感じられ、また登場人物の心理描写が時々怖く感じます。

ドラマもたまに再放送されたりしているので、本とあわせて見て頂くと面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ恩田さんの作品、読んでみます。

お礼日時:2006/02/08 11:19

こんにちは。


同じく恩田陸さんの『ユージニア』はいかがでしょうか。
私は『Q&A』は読んでないのですが、ぱらぱらっと立ち読んだ感じがなかなか似てるかなぁって思います。
「読後に何か残る」っていう点ではこれはばっちり当てはまると思いますよ*

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048735 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恩田さんのならはずれは無さそうですね。読んでみます。

お礼日時:2006/02/08 11:20

乙一の『GOTH』がお勧めです。



一応、短編集なんですが
主人公は同じなので1つの長編とも言えます。

猟奇的な話が中心となりますので
不気味な世界に浸れると思います。

文庫にもなっているので
よければ読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は少し気になっていた作品です。読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/02/08 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!