プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合って3ヶ月の彼(28歳)なのですが
メールとかで『めっちゃすきだ~』
とか『-rebecca-すき~』とか
結構らぶらぶメールをくれます。
言葉よりメールが多いのですが、言葉でも
大好き!とか、言ってくれます。
言われてとても嬉しいんですけど
そのままの気持ちで居てくれたらほんとに
嬉しいけど、反対に心配というか
素直に喜べない気もちがあります。
人それぞれだと思うんですが、
表現してくれる男性の言葉って信じていいのかなぁ。。
なんて思ったり。。
前の恋愛で傷ついてるのもあって
素直に気持ちを受け入れれません。。
男性 女性の意見聞かせて下さい^^
彼も同じだけど●年続いてるよ~とか。。
注意点なんでもいいです!

A 回答 (7件)

はじめまして、25歳女で、彼が28歳です。


私も質問者様のように前の恋愛で傷付いた経験有で「男の言う事は信用できない!」なんてずっと思っていましたが、約1年半前に出会った今彼が質問者様の現在の彼の様に言葉やメール、態度で愛情表現を頻繁にするタイプでした。「こんな状況は付き合い始めだけに違いない!!」とずっと疑っていましたが、現在も変わらずとても大事にしてくれます。そして結婚も決まりました。いろいろなタイプの男の人がいると思いますが心配せずに心を許してみてもいいと思いますよ^^ちなみに私は今彼に「男の人なんか信じられないオーラ」を出し過ぎて逆に傷付けてしまった事があります・・・
参考になったら嬉しいです、どうぞお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人信じられないオーラ。。
分かります>< 私も最初付き合いはじめとか
彼にそんな感じで接していて
彼をどうして信じてくれないの~?!て傷つけて
しまってたようです。。
疑ってみても始まりませんよね
私も今の彼とは一緒になりたいし
頑張ります^^
お幸せに~♪

お礼日時:2006/01/31 16:01

男です。


付き合って6年ですが、いまだに「大好き」とか「愛してる(これは気恥ずかしくて頻度少ないですが…)」とかメールにいれますし、電話で言ったりしますよ。

質問者さんの彼はどうかわかりませんが、私の場合、「そういう事は軽々しく言うもんじゃない」といって心の中に大事にしまっておく人のように、「好き」という気持ちや言葉を神聖視してはいないです。

しょせん、言葉なわけですから、言いたいときに、どんどん使ってコミュニケーションがスムーズになるほうが私は好きです。

逆に全く言わないのが普通になっちゃうと言いにくくなっちゃいますしね。

もちろん、言葉に態度がちゃんと付いていってるという実績が積み重ならなければ、その言葉にあなたが真実味を感じないのは無理ないです。
ですから、最初は軽い挨拶的な感じで、適当に応えておけばいいと思います。

あと、普通に、こういう事について彼と話し合ったりするのも彼という人間を理解するきっかけになって楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと、普通に、こういう事について彼と話し合ったりするのも彼という人間を理解するきっかけになって楽しいと思いますよ。
>>なるほど。。そうですね^^
彼と話のきっかけで話してみたいと思います。
行動も怪しいところはないし信じてみようと思います。
ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2006/01/31 16:34

24歳女性です。

4月にアメリカ人男性と結婚します。ちょっとお国柄は違うかもしれませんがご参考までに。

日本人男性ってシャイな方が多くて、なかなか「大好き」とか「愛してる」って言わないですよね。ここのカテでも彼氏がそういう言葉を言ってくれないって悩んでる方をお見かけしたこともあります。

その反面、アメリカ人(に限らないと思いますが)はそのような言葉を毎日1回は必ず言います。私達は日常英語でコミュニケーションをとっていますが、そのような言葉はバンバン飛び交います。だって好きだから言うんですよ。浮気して「愛しているから許してくれ」というのはナシですが(私の中では)。愛してるなら、裏切るなよって思いません?もしこの点が心配なら彼に聞いてみたらいかがですか?

余談ですが、私の婚約者は日本語全くだめですが、「ダイスキー」と「アイシテルー」は完璧です。笑 最近は何から学んだのか「チューシテ?」とか「アイシテモイイヨー」って。笑 爆笑してはいけないにしろ面白くて。でもそれが彼の愛情表現なんですよね。だから質問者様の彼も頑張って愛情表現をしているんですよ。全く心配ないと思います。幸せですね。

お幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外人男性はコミュニケーションも豊かだし
いいですよね!
私的には言ってくれるのがすごく嬉しいんですが
なかなか言わない日本人としか付き合った事が
ないので(^。^;)ちょっと考えてしまって。。
素直な気持ちを表してくれてるのなら
嬉しいですね! 私の彼は外人っぽいのかも
しれません(´m`)
外人さんの日本語って可愛いですよね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/31 16:38

男です。


付きあって3ヶ月なら-Rebecca-さんのこと
好きで好きでしかたないでしょう(^o^)
でも1年、2年と経つにつれてHもマンネリ
しちゃうし他の女性に興味がでてくるんです
よ。だから今は本気で好きだと思いますよ。

これがずーーと続けばいいでしょうけどね。
週1も会っていればいいとこ1年でしょね。

でも月1なら3,4年もつかも(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きで好きで仕方ないんでしょうかね~^^
それだったら嬉しいですけど♪
週1はあってるけど1年以上もたせたいですね
頑張ります
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/31 16:40

私も昔の彼氏で頻繁に「好き」とか「愛してる」とかをメールや口頭で伝えてくる人がいました。


男の人にそういう風に言ってもらうのが初めてでかなり舞い上がった記憶があります(苦笑)

彼氏さんが、心からその言葉を言ってるのならすごく好いてもらってるんだ、と安心していいと思いますよ。

でも、ひとつ注意としては言葉に流されないように…。
人によっては軽々しくそういう言葉をいってごまかそうとする人もいます。
私の元彼もそういうタイプでした。
「愛している」と口で言いながら浮気をしていました…。浮気が発覚した後も、「愛している、許してくれ」みたいな感じでした(涙)

質問者さんの彼氏はそういう人でないと思いますが、言葉にとらわれず彼氏の本心を行動から感じることも忘れないでくださいね。

いい恋愛をしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口先だけで言う人も多いし彼を見極めるよう
がんばります!
ほんと難しいですね。。言ってくれないと不安だし
言ってくれても不安。。><
アドバイスありがとうございました(^○^)

お礼日時:2006/01/31 14:25

俺も同じようによくメールや直接言葉にして気持ちを伝えてきました。



現在4年弱付き合っていますが、今は昔よりもっと
好きになってしまっているのですが、直接的な表現は
彼女が倦怠期ということもあり、控えています。

でも、お互いの気持ちを素直に言い合える関係って
とてもいいことだと思いますよ。

不安に思って毎日を過ごすより、好きになった彼氏を
信じて過ごしたほうが幸せじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安に思って毎日を過ごすより、好きになった彼氏を
信じて過ごしたほうが幸せじゃないですか?
> そうですね。。信じて暮らす方が
幸せですよね^^ 疑ってばっかりはやめます^^
ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2006/01/31 14:26

20代女性です。



付き合って3ヶ月ですよね?ラブラブな時期ですから、素直に喜んで良いと思いますよー!
彼の言葉とおり、質問者さんのことがすごく好きなんですよ。

私の彼も付き合い初めから1年間くらいは、メールでも言葉でも好きと言ってくれましたし
面と向かって愛してるとか、いろいろ恥ずかしくなるような言葉まで言ってくれてました。(笑

でも、付き合いも長くなり(4年以上)、最近はめっきり少なくなりました。。。
今では半年に一度も言ってくれるかどうか!?って感じです。
お互い落ち着いてしまって、もう家族みたいだからっていうのもありますけど。
ちょっと寂しいです。

なので、質問者さんも今のうちに嫌になるほど言ってもらったほうが良いですよ!!(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に受け取ったらいいんですよね。。(^。^;)
もし長くお付き合いできたら
きっとちょっとさびしくなっちゃうんでしょうね^^
今のうち楽しむようにします
ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2006/01/31 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!