こんにちは。
ファンヒーター購入を予定しています。
ダイニチとコロナで迷ったんですが、ダイニチは
電気代がかかるとお聞きしました。なので、製品
自体は少々高くてもコロナにしようと思ってます。
ダイニチは点火時間が早いらしいのですが、コロナ
は、どうなのでしょうか??サイトにも書いてなか
ったです。
分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

 こんにちは。


今はどこのメーカーもそんなに性能に差は無いとおもいます。
サンデンやサンポットも良いメーカーですよ。
コロナの5秒点火は電気をかなり使っていますので、あまり使うメリット
はありません。電気代かかりすぎますので。
    • good
    • 0

ダイニチをお勧めします.ダイニチは3年保証です.


ファンヒーターは割りと早く故障します.2~3年でトラブルが起きます.
コロナは安売りの対象品でトラブルも多いです.
数秒点火ボタン方式は予めヒーターを入れるのでその分電気は無駄です.
販売も何処へ行っても価格は殆ど同じでしっかりした商売をしています.
    • good
    • 0

2004年製のコロナを使ってました。


本体がものすごく熱くなって(やかんを乗せたくなるくらい!)とても危険な状態でしたので捨てました。調子悪くなってからは、大型タンクを半日で使い切るようになってしまい灯油代がバカになりませんでした。修理出すと¥15000とか言われたので、ダイニチに買い替え。
もう2度とコロナは買いません。
    • good
    • 0

コロナを使っていますが 造りは頑丈に造られていますな


不満もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ使用者さんからの意見、参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 15:44

こんにちは。


本体金額はダイニチの方が安いようですね。
コロナファンヒーターの点火時間ですが、どの機種もココ2.3年に出た商品については5秒点火というのが搭載されてます。おそらくダイニチさんの商品は電源を入れそこから温風が出るまでが1.2分、コロナだと2.3分かかるようです。ただコロナの5秒点火というボタンを押しておくと次回使用時には5秒で点火するという仕組みのようです。ただこの5秒点火には12時間しか有効でない為、12時間経過してしまうと無効になってしまいます。
電気代につきましては、確かにコロナの方が省エネのようです。コロナのうたい文句としてしっかり“しっかり経済暖房、電気代はわずか蛍光灯(30W)約1/3”です。木造9畳クラスで1日10時間で10~2月使用して強運転して1シーズン約800円のようです。(灯油別途)
最初の出費が多少あっても、後々の電気代とかを考えればコロナの方がお買い得かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「5秒点火」というボタンがあったんですね(^^;
電気代が詳しく書いてあるのですごく参考になりました。
やっぱり、少々高くてもコロナにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 15:43

丁度両方のファンヒーターを使っています。


ダイニチは確かに点火早いです。
コロナの方は機種にもよるかもしれませんが
「5秒点火」というボタンが有り
あらかじめそのボタンを押していればそれこそ5秒で点きます。
朝一などそのボタンをあらかじめ押していないで普通に点けると2分くらいはかかると思います。
確かにダイニチは電気代がかかっているようです。
今調べてショックを受けました…(ガクッ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「5秒点火」というボタンがあったんですね(^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ