プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家のアメリカンショートヘア(雌猫1歳4ヶ月)ですが、最近口内の上部が黒くなってきました。これは病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

柄というか模様かもしれないです。


うちのロシアンブルーにもあります。
熱いものを食べさせやけどさせたか?もう虫歯?それとも他の何かの病気かと思って心配したことがあったのですが、動物病院で働いていた友人に聞いたところ「柄です!」とのことでした。
ロシアンは体に模様がないのに、口の中にはあるんだなーと不思議に思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
柄ですか~!それなら良かったです!!
子供の頃にはなかったのですが、やっぱり大人になってから柄もできるのかな?と思いました。

お礼日時:2002/01/09 21:31

前回、回答させていただいたrinngotoです。


ちょっとだけ補足を・・・
うちのにも仔猫の時はなかったんです。ほくろやシミのように大人になると目立つようなものかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。仔猫の時には小さいし気づかなかったのかもしれませんね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/01/13 12:37

おはようございます。


うちの猫(チンチラシルバー、2歳)も口の中の上の部分が黒くなってます。
というか、写真で見た限り、ほとんどの猫のこの部分は黒いっぽいです。
あんまり自信ないですけど、多分そういうものだと思います・・・。
でも何で黒いのでしょう。他の方の回答をわたしも聞いてみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなそうなら良かったです!
病気かと心配してしまいました。
でも、もし理由があったら知りたいですね!!

お礼日時:2002/01/07 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!