アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近雑誌や本で「いい女」というキーワードをよく目にしますよね。
やっぱり誰でもいい女になりたいんですよね。
内面も外見も含めいい女ってどういう人だと思いますか?
例えば、私はいつもポジティブな人とかって素敵だと思います。嫌な事があったりしたら前向きに考えるのって難しいと思います。外見で言えばいつも完璧ではなくてもメイクや服装が整っている人などもいい女だと思います。
みなさんが思ういい女ってどんな人だと思いますか?
特に女性の方の意見お願いします!!

A 回答 (7件)

自分の目標とするところをしっかり自覚していて、そこへまっすぐ進んでいる女性を魅力的に思います。

自分が何をしたいのかはっきりしているので、誰かの悪口、妬み、誰かのせいにすることなく、自分から逃げたりしない人。
そういうような人って、女性であるからには、外見をよく見せることに妥協はしないと思うし、
結果的に外見・内面ともに、いい女になるのではないでしょうか?
それと、時間の使い方がうまい人。
何かを考える時間、行動している時間、お金使っている時間、意味があるのかどうかわかっていて、大切にする人。
これも、さきほどと同じで、目標が明確になると、無駄な時間、目標へ向かっている時間、無駄なお金が自然と見えてくると思います。
    • 0

自分の生きてきた道を胸張って言える人。

自分に自信を持って生きてる人かなぁ。
そういう人には周りにも自然と人が集まる。
知らず知らずに人の中心にいる女の人はやっぱり凛としてかっこいいと思います。
    • 0

私も過去に、同じようなことを考えたことがあります。

で、行き着いた結論は
「説明できないけど、とにかくイイ女」
です。
なんだか分からないけど、イイんだよな~って
みんなが口をそろえるような人がイイ女なんじゃないかなと思います。
簡単に、気配りができるから、とか
美人で優しいから、とか説明がつく人は普通の人だと思います。
簡単に人には表現されないようなミステリアスな魅力がある人が、イイ女かな、と個人的には思ってます。
    • 0

私が思ういい女は、姉御肌で世話をやいてくれる人

というイメージです★そうでなくても、妬みや
嫉妬を表に出さない人、男にバレバレなこびを売らない人、人の悪口を言わずに、良いところもあるよなどと何気なくかばってあげられる人、などはいぃ女だなって思います♪後は、友達にそういう子がいたので
私もまねをするようにしていますが、よくありがとうって言ってくれる子はすごく好感がもてます☆
前を通る時に「ごめん前通るね」などと細かいところでも気を使った言葉をかけてくれて、細かいところだからこそいい女だなぁって感じます!!
    • 0

外面的に綺麗に着飾り、メイクバッチリの美人または可愛い人は「モテる女性」。

内面的にゆとりがあり寛容さ包容力などを持ってる女性を「いい女」。
と捉えています。
「モテる女性」はより多くの男性からアプローチを受けるでしょうが、その多くが金持ちのステイタスばかりを気にする今時のIT長者か身の程知らずやつ。
「いい女」には数は多くはないかもしれませんが、その人というものをしっかりと見極めた上でアプローチしてくるしっかりとした考えを持った人が多いような気がします。
金持ちの男性がいいと思えば見栄えを気にして着飾りエステに通えばいいですし、内面のしっかりとした男性を探したいと思えば自分も内面を磨くことに努力すればいいと思います。
    • 0

「いい女」の定義って難しいですよね。

。。
見た目が綺麗って言うのもひとつの「いい女」の形だとは思います。特に綺麗になろう、綺麗にしていようと心がけてる人は素敵だと思います。
私としては、どちらかというと内面的に「いい女」になりたいなぁと思っています。
これも定義は難しいですが、質問者様同様にポジティブな人は素敵と思います。
それだけでなく、心の強い、意思の強い女性は魅力的だなと思います。
『凛』という言葉の当てはまるような女性は「いい女」かなぁと。現実的で前向きであり、地にしっかりと両足の付いた意志の強い、他人を思いやれる女性が私にとっての「いい女」であり、目指すものです^^
・・・見た目がどう頑張っても「いい女」には程遠いので、内面くらいはソレになりたいものです^^;
内面も外見もとなれば相当なものとは思いますが、内面の美しさはきっと外見にも少なからず出てくると信じていますw
ちょっと方向が変わった登校になっていまっていたら申し訳ございません ○┓ペコ
    • 0

自分だけの損得にとらわれず余裕のある人かな・・・。

森光子、桃井かおり・・・・。
季節感や心の小さな揺れを大事にする女性も素敵ですね。
貞操観念はあるのにベッドの上では貪欲になれる女性にも
憧れます。
あとは好き嫌いは別として家事のできる女性!
いつも部屋が掃除してあって、手間のかかるようなメニューも面倒がらずにつくれちゃう女性。
ちょっと栗原はるみみたいかな?・・・。
本当に尊敬します・・・。

けどいい女とは一緒にくらしたくないな~。
永遠に尊敬できる他人ぐらいの関係で結構です。

一緒にくらしたら息が詰まりそう・・・。

当方、女性です。
男性に対してもいい男は他人で結構、一緒にくらしたくありません。
    • 0