プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、健康ネックレスを制作する計画が出ています。
鉱石と金属を混ぜ合わせて磁気ネックレスやゲルマニウムネックレスのようなものを作りたいのです。
プレゼンテーション用に見積もりやサンプルを出してもらうために
メーカーを捜しているのですが、金属自体を加工するメーカーは見つけることができるのですが
金属を混ぜ合わせて加工するとなるとなかなか見つけることができません。

どなたか、上記の内容に当てはまるメーカーをご存知の方はお教え願えますでしょうか?

A 回答 (1件)

金属メーカーでいくら探しても見つからないですよ。

Ge鉱石とどんな金属を混ぜて合金にするのですか?まぁ、一番手っ取り早いのがシルバーでしょうね。混ぜる=合金=キャストですね。これが安く早く出来ます。ただ、この場合Geの含有率を決めなくてはなりませんね。これはどのメーカーも企業秘密なので・・
(商品を買って分析すれば一発ですがね)今からの企画でしたら磁気ネックがいいですね。ゲルマはどのメーカーもやってて価格競争になってます。磁気なら某音響メーカーの物が有名ですね。磁気ネックレスなら医療認可を取らないと意味がないですから・・・。
    • 0