プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しの時以来、スピーカーが使えずに困っています。
コードを何度も抜き差しをし、再起動していましたが、ダメです。
過去の同じような質問を参考に、デバイスのとこを見たり、ミュートも確認もしましたが、問題ないようです。以前には、起動中には常に光っていたスピーカーの電源自体が光らずにいるので、接続のしかた?に原因があるのではないかと思いますが。古い機種ですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?

FUJITSU:FMV-Deskpower SE, Win95 Office97
引っ越の時、CATVに変更。

A 回答 (3件)

ACアダプタ(電源)の接続がされていないのでは?


普通スピーカー(アンプ付)にも電源が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、そのとおりでした。
怪しい穴があるな、とは思っていたのですが、完全に無視していました。
あまりにも基本ですみません。大変助かりました。

お礼日時:2002/01/07 22:32

こんにちわ。



的外れだったらごめんなさい。
引っ越し以来ということでちょっとチェックしてみてください。
パソコンのスピーカーには外部電源が必要な機種があります。
その電源はちゃんとコンセントに入ってますか?
また、裏とか見えないところに電源スイッチがある機種もありますのでチェックしてみてください。

「そんなチェックはとっくにしているぞー」でしたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的外れではなく、まさにそのとおりでした。
とても見える所に、アダプタを差し込む穴がありましす。
そしてダンボールの中に、アダプタが1本取り残されておりました…。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/01/07 22:35

スピーカーの電気が光らないということはパソコンが悪いのではなくコンセントの接触が悪いのだと思います。

引越しの際にコンセントを引っ張ったりしませんでしたか?日本橋や秋葉原などの電気街に行けば、1000円もあれば新しいスピーカーが手に入れられます。そのまま使うのも危ないですので取り替えるのがお勧めです。その他の原因だったらすいません・・・。

内蔵型のスピーカーならば、修理に出すしかないでしょう。それか、パソコンの背面にスピーカーコネクタがあるなら同じように新しいスピーカーを購入するというのも1つの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに操作できる、簡単なアドバイスをくれた方たちの意見から
と思い、チェックしてみたところ
あっと言う間に解決することができました。
皆様のおかげです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!