プロが教えるわが家の防犯対策術!

平家物語の登場人物(男)の中で一番波乱万丈だと思う人は誰ですか?
人それぞれ違うと思いますが、個人的なことでいいので教えてください。

あと平家物語の参考文献や平家物語についてのHPがありましたら
教えてください。

A 回答 (2件)

うーん、そうですね、私なら、建礼門院 でしょうか・・・


。極楽と地獄?を体験したということで・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 11:17

salasalaさん、はじめまして。



いちばん、波瀾万丈だと思う人生を送った人物、誰でしょう。

東大寺を焼いた重衡かな?

『見るべき程のものは見つ』と、入水した知盛かしら?

いいえ。私が、いちばん注目するのは、時忠です。

平一門とはいえ、清盛の血縁ではなく、正室時子の血縁。
その彼をして、『平氏に非ずんば、人に非ず。』と、言わしめるに至った、心の変遷に、興味があります。

参考URLは、判りやすいと思います。

ではでは。

参考URL:http://www.toride.com/~yuga/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考URLもすごくよかったです。

お礼日時:2002/01/10 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!