プロが教えるわが家の防犯対策術!

 「DVDプレイヤーが起動しません」と表示されます。同僚に焼いてもらったDVD-Rで、過去の質問によるとピックアップの劣化云々などが考えられるようですが、やっぱり古すぎるのでしょうがないのでしょうか?

A 回答 (3件)

俺もSCPH-10000持ってましたけど。

確かこの型はメモリーカードにDVD起動ソフトをいれてスロット1に入れないと動かないような仕様になってたような。。それが原因では??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、メモリーカードを初期化してしまい、DVDプレーヤーが入ってませんでした。
ユーティリティーディスクからDLしたら観られました。

お礼日時:2006/02/01 06:17

検索したところ、以下のサイトを見つけました。


ここで調べた限りでは、
「焼いてもらったDVD-R」はうまく再生されないことがあるようです。

また、WikipediaのPS2のページを見てみると、
DVDドライブがDVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RWに正式に対応したのは、
SCPH-50000からのようです。

ピックアップの劣化につきましては、
市販のDVDか、DVD-ROMのPS2ゲームを起動してみてください。
うまくいかない場合、ピックアップの劣化が考えられます。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~yato/dvd/ps2faq.htm
    • good
    • 0

それはたぶんですが、パソコンで焼いたDVDなどはPS2や一般のDVDプレーヤーではDVDとして認識されないから見れないのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!