プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、長野市にあるエムウエーブへコンサートを見にいこうと思ってるんですが、時間の関係で車でいこうと思っております。そこでなんですが、ちょこっと聞いたところでは、「エムウエーブには来客用の駐車場が無い」というのを目にしたのですが、これは本当でしょうか?また、本当だとしたら、周辺に車が止められるような場所(コインパーキング等)を捜さなくてはならないので、そういった場所があるかどうか教えていただきたいのですが・・・その周辺の地理に詳しい方、また実体験のある方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

長野市在住のものです。

エムウェーブには駐車場はあります。以前、スケートをしに行ったことがあって、エムウェーブの駐車場に車を止めました。
 けれど、もしかしたら、コンサートに来る人数には足りなくて駐車場を閉鎖してしまうのかもしれませんね。
 そうなると多分、長野駅から直通のバスがでると思います。(多分、東口からでると思います。)エムウェーブの周辺は、はっきり言って田舎なので、コインパーキングなんてものはないんじゃないかな。電車で長野駅に行って、そこからバスに乗るのがベターだと思います。
 どうしても車で・・・ということなら、長野駅の地下に時間貸しの駐車場があるのでそちらに止めるのはいかがでしょう。入り口は長野駅東口ロータリーから入れます。
 実際にエムウェーブにコンサート見に行ったことないので、自信はありません。主催の方に聞いてみるのが一番だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほど、駐車場はあるが閉鎖してしまうというのが実情のようですね。駐車場を完備してありますのでお車でご来場下さい!なんて、そんな太っ腹な主催者は聞いたこと無いですもんね。ありがとうございました。