アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私学共済に加入している者です。上記案件ですが、共済ブックには『学校単位で加入者に希望をとっていただき、ハガキに「マジックキングダムクラブメンバーシップカード希望」と書き、必要枚数、学校名、学校所在地、電話番号を明記の上、学校の所属するブロックの共済業務課あてに請求してください。』とあるのですが、学校の事務の方に上記内容をわざわざ申し出ないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考サイトを見ると規定は色々あり、また個人的に加入するものではないので、基本的にそういった事を上部の方に報告するのは基本的な事ではないかと思います。

校内にそういった掲示内容等の送付物などもあるでしょうから(メンバーシップカードもそうですね)、そういったものがkikuzo39_2005様宛に送られるのではなく、御勤務されています学校内に送られるかと思います。。
校内でそういった事を担当している方がいらっしゃるとおもうので、そういった方には報告しておかないといけないと思いますがいかがでしょうか?

私の勤め先ではやはり事務局の担当者(福利厚生担当者)がおりまして、加入を希望する場合にはそちらにいってメンバーシップカードを受け取るというようなシステムです。
特別割引パスポートの申込用紙などもそちらの事務局窓口に送られて、そういった事がありますので、利用者はどうぞと掲示があるような形です。
個人宛になにか配布されたりという事は一切ありませんでした。

当方私学共済加入ではないのですが、一応MKC加入者としての意見としてお聞きください。
なにかひとつでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。事務の方にやはり伺ってみます。

普通は、企業の福利厚生などで入るもので、大体は会社にディレクター(代表者)がおり、その人が窓口になってカードの発行を行っています。

ディレクターは無記名のカードをもらうだけで、無記名のところに名前を手書きしたり印字したりなど、カードが行き渡ってからはその会社の方法で受付をしカードを渡しています。
なので申込方法は各企業や団体によります。わざわざ申し出る必要があるかどうかはその団体によって異なりますので、団体のディレクターに聞いたほうが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。担当の方に尋ねてみます。