アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の「ぴったんこカンカン」で安住アナと浅野ゆう子さんが
イカ漁に出かけた時にバックで流れていた音楽のタイトルは何というのでしょうか。
他の番組などでも時々聞くことがあります。

A 回答 (1件)

今、ビデオを見ました。


イカ漁のシーンでは計4曲くらい流れてました。

最初は和風な曲
2曲目はオーケストラ調
3曲目と4曲目は曲と言うより
ジングル的な感じでした。

残念ながら題名は分かりませんが
他の番組でも聞いた事がある・・・と書かれて
いますので、もしや2曲目が「料理の鉄人」の
オープニング曲に感じが似ていますので
その記憶とオーバーラップされたのかも??
いかがでしょう。
ただ、曲自体は「料理の鉄人」のものでは
ありませんが・・・。

もし可能なら、何曲目か指定された方が
返事がつきやすいかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イカ釣りの最初の船が出るシーンから流れてい日本風の曲なのですが
この質問をUPした後に思い出したことがあり、追加で書こうとしたのですが
このサイトでは回答がつかない限り自分では補足や追加の質問が出来ないし
かと言って新たに質問を立ち上げると重複質問で削除されてしまうので困っていました。

その思い出したというのは、西田敏行さん主演の釣りバカ日誌の時代劇バージョンの中でも使用されていて
最後の出演者紹介のシーン(この前のテレビ放送ではカットされていましたが、劇場公開の時にはありました)でほぼフルコーラスで流れていました。

お礼日時:2006/02/02 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!