プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三月にエジプトへ行きます。そこで、時間が多く取れそうなのでヨルダンやシリアなどの中東へも足を運びたいと思うのですが空路を使わないでどのようなルートがあるのでしょうか?やはり陸路ですとシナイ半島を通る形になると思うのですが、イスラエルには入国したくないですし・・・・。何かよい案がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シナイ半島の両脇に紅海がありますよね。

確か船があったと思うんです。調べてみてください。ぼくは、ダイビングを調べているときにチラッと見た記憶がありますが、どうやってそれを得たかは覚えたません。頼りない情報で申し訳ないです。海路もありだと思います。イスラエルに行かないのであれば、中東諸国はめぐりにくいことは無いとききます。あと、エジプト-トルコの船もあると思います。時間があれば、トルコ側からシリアに入るのもたのしそうですね。僕はアラブや中東、中央アジアのイスラム文化圏、あこがれてます。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもお返事が遅れて申しわけありませんでした。おかげさまでヨルダン行ってきました。ペトラを見るだけに行ってきたのですがその価値はありました。エジプトもいろいろといい体験させてもらいました。これからもいい旅がしたいものですね。
ありがとうございました。