プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも参考にさせて頂いてます。
過去の質問を色々拝見させて頂きましたが、
ピンと来るものが見つからなかったので質問させて頂きます。

2月の第二週(平日)にいとこ(25)が母親(57)とディズニーシーに行くことになりました。
彼女たちも私もディズニーシーは行ったことがないので、
シーでのランチと記念品などで困っています。

質問は以下の通りです。
1.ディズニーシーでのランチお勧めレストランを教えて下さい。
  希望:お酒が飲める、比較的ゆったり座れる、おいしい
  一人2500円位までの所でお願い致します。
2.初めてのシーなので、何か記念になるものがあれば教えてください。
  希望:20代の女性が欲しいと思うもの
  名前などを彫ってくれるサービスがあると聞きましたが、お勧めでしょうか?
3.シー内で「これは絶対食べておくべき!!」という物がありましたら教えてください。
4.50代の人でも楽しめるアトラクション/ショーを教えてください。

たくさん質問してしまって申し訳ありません。
ディズニーファンの方、ぜひお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

(1)1人2500円ぐらいの予算となると、カナレットがいいと思います。

ほかのプライオリティのレストランも入れることは入れますが、予算的に一番安いメニューになってしまいますし、お酒注文できないですね。
もし好みが分かれるのでしたら、セイリングデイブッフェのランチもお勧めですが、お酒は別になってしまうので予算オーバーですね…。
カナレットも、お酒を注文すると注文できるメニューは限られてしまうかも。ピザを2人で取り分けたりすれば少々安めにあがると思います。
事前に電話予約ができますので、ぜひ予約をしていってください。
お酒という点だけでお勧めするならば、テディルーズベルトラウンジがお勧めです。ただココにはサンドイッチ2種類くらいで、お値段も1200円でボリューム少ないので、ご飯としてはいけていません。
でも、900円でオリジナルカクテルを作ってもらえます。たとえば、カウンターに座って、「あのオレンジっぽいので作ってください」とか、「甘い系でお勧めを」とか「きれいな色で」とかアバウトに言っても作ってくれますので、カウンターはお勧めです。
(2)名前を彫ってくれるものは、マウスタグとかレザーブレス・ストラップがありますが、どちらも人気で結構混んでいます。ニコロズワークショップのジュエリーストラップはいかがでしょうか?イニシャルとか好きなアルファベットを組み合わせるストラップです。同じ店にガラスのコップや写真立てに名前を入れるというのもありますが、うーん、わたし的にはちょっとイマイチかも…。
(3)餃子ドッグが有名ですが、わたしはうきわまんの方が好き。
最近運営時間が短い日はワゴンではなくケープコッドクックオフで販売しているらしいので、キャストに聞いてみたほうがいいと思います。
(4)ベネチアンゴンドラはお勧めです。開園1時間後までに乗れば結構空いています。
ほかにアトラクションではシアタータイプのマーメイドラグーンシアター、マジックランプシアター。激しいものが無理でしたらショーで楽しむのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
カナレット、他の方もお勧めしてらっしゃるので本当においしいんでしょうね。
ここでほぼ決まりになりそうです^^
でも、セイリングデイビュッフェというのは、ビュッフェなのでしょうか?
それだと好みが分かれても大丈夫ですよね。
お酒は頼みたい人が頼めばいいんですし、もしここもおいしいのであれば、
ここも候補に入れてみようと思います。
オリジナルカクテルもかなりそそられるんですけどね…^^
マーメイドラグーンシアターというのもよさそうですね。
詳しい情報を本当にありがとうございました。

レザーブレスの値段などは過去の質問をどうぞ。

どんなものが入れられるか、文字数について回答がありますので、参考になさってみては。
:フロンティアウッドクラフト・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1199720
ディズニーランドの「フロンティア・ウッドクラフト」で…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1721051

カナレットですが、うーん、おいしいから混んでいるというよりも、席数が少なくて混んでいる印象がありますね。どっちかというと。
イタリアンということもあって値段の割りにはまあまあ失敗がない、程度に考えておけばいいと思います。何でもそうだと思いますが、あまり期待しすぎはよくないです。とはいいつつも、TDSのなかではおいしいにはおいしいと思いますよ。日本一大きい(らしい)石がまで焼くピザがお勧めです。
セイリングデイブッフェはブッフェです。ソフトドリンクも飲み放題。デザートもあります。ただ、自分で取りに行かなければいけないので、普通のテーブルレストランと比べるとちょっとバタバタしてしまうかもしれません。逆にかしこまった感じがいやならこちらのほうがいいと思います。飲み物を頼まなければ料金は一律なので会計も心配はないしラクですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。
レザーブレスのお値段は過去問で出ていたのですね…チェック不足ですみません。
わざわざ教えて頂いてありがとうございました。
ブッフェも詳しく教えて頂いてありがとうございました。
この二つを候補にしたいと思います。

1.ディズニーシーでのランチでは私も他の回答者様と一緒で『リストランテ・ディ・カナレット』です。

そこのピザとパスタは本当においしいです。実は私もディズニーシーでのランチで悩んでいた時、過去の回答でここがおいしいというのが多かったので、先月ディズニーシーに行ったときに食べてみたら、本当においしかったです。ワインもおいてあります。

2.記念品になるのかはわかりませんが、100円くらいでコイン?みたいなのを作れる自動販売機みたいな物がありました。みんな結構並んでいましたよ(^^)

3.この質問については知識がありません。ごめんな
さい。

4.わたしも他の回答者様と同じようにゴンドラがおすすめです。他には、ディズニーシー・エレクトリックレールウエイもおすすめです。トロリー式電車でアメリカンウォータフロントとポートディスカバリーを行き来しているので、移動が楽ですし中も暖かいのでいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

カナレット…凄い人気ですね。ご回答者様もここでお聞きになったんですね。
それだけここの回答が正しいってことですよね^^…カナレットに決定しそうです。
コインの自動販売機もぜひチェックしたいと思います。100円て安いですね。
ゴンドラは絶対おさえておきたいと思います。
ご親切なご回答ありがとうございました!!

2月平日のシーはまったりして絶対楽しめますよ!

それでは各項目についてですが
1.レストランも「好み」の問題なので、私的にはという答えになりますが、条件に当てはまるレストランでおすすめなのは、「リストランテ・ディ・カナレット」です。場所はゴンドラ乗り場の横、天井も高くゆったりした店内でおいしいピザやパスタが提供されます。ワインなど飲みながらみなさんで取り分けされてはいかがでしょうか。シー内のレストランの一覧表はここのサイトのものが見やすいと思います。

http://www.geocities.jp/taimu_d/restaurant1.html

2.マウスタグもいいですが、ロストリバーデルタにある「ロストリバー・アウトフィッター」で作ることのできる革製の携帯ストラップかブレスレットはどうでしょう。それぞれ好きなリベットをつけて名前を加工することができます。(空いていれば受付して約30分後に受け取れます)

3.#1さんと同じくギョウザドックならうきわまんの方がおすすめかも。あと、ランドには売ってない「シーソルト」味のポップコーンなんてどうでしょう。

4.シーはランドと比べると大人っぽいので、どのショーも楽しめると思いますが、寒い時期に外でショーを待つのは厳しいかもしれませんので、それほど並ばずにゆったりと観られる「アンコール」か「ミスティック・リズム」がおすすめです。

また何かあれば質問してください。
みなさんで楽しく過ごせたらいいですね。

この回答への補足

>また何かあれば質問してください。
お言葉に甘えて(すみません)質問させて頂きます。
1.他に使えるシー関連のお勧めリンクがあれば教えてくださいませんか?
2.革製ストラップもそそられるのですが、お値段はマウスタグと同じくらいでしょうか?
3.お酒抜きで2500円ランチとなると、お勧めはありますか?
何度も申し訳ありません。よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

カナレット、他の方もお勧めしてますね。
ここを第一候補にしつつ、他のレストランも教えてくださったリンクで見てみたいと思います。
シーソルト味のポップコーン…お土産にもよさそうですね^^
ショーは、アンコールはほぼ決定しました。ミスティックリズムも候補に入れます!!やっぱり50代の人は並ぶのきついでしょうし。
ご親切に色々教えてくださってありがとうございました。

こんにちは。

参考にして頂ければ幸いです。
お酒などについては詳しくないので1は…ごめんなさい。

マウスタグなんていかがですか?金属のプレートのついたネックレスで、プレートにはミッキーのシルエットがデザインされていて、名前やメッセージを刻印してもらえます。値段は2000円くらいです。女性になかなか人気ありますよ。
アメリカンウォーターフロントのスチームボートミッキーズというお店で作れます。

うーん…シーといったら餃子ドッグは結構有名ですけど、私はうきわまんの方がおいしいと思います。形もかわいいですし!小腹がすいたら食べてみるといいかもしれないです(^v^)

アトラクションはヴェネツィアンゴンドラなんかはシーの景色を満喫できていいんじゃないでしょうか。
ショーはマーメイドラグーンシアターとミスティックリズムがオススメです!ミュージカル好きならアンコールもいいかも。ミッキーが見たい、というならセイルアウェイもいいですね。
シーは歩いてると大道芸とかアカペラコーラスとかいろんなものに遭遇することがありますので、そういうのをのんびり楽しむのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。マウスタグ…かなりそそられます。
うきわまん、というのはホントに浮き輪みたいな形をしてるんでしょうか。可愛い!
ギョウザはイマイチなのでぜひうきわまんを食べてきたいと思います。
ヴェネツィアンゴンドラと、アンコールを候補にしたいと思います。
楽しんできます。
親切なご回答ありがとうございました!!