プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳専業主婦なのですがみなさん普段どういったブランドのお洋服を着ていらっしゃいますか?またお出かけ(お友達とランチとか・・)とかにはどんなブランドのお洋服を着ていらっしゃいますか?普段着はユニクロとかノーリーズとかのお洋服を着ていますが40歳なのでそろそろ質のよい長く着られるお洋服にした方がいいのかな?なんて思うこのごろなのですが・・。お勧めのブランド・ショップ教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんにちわ。

同年代関東在住主婦です。
ご参考になるかわかりませんが…。
レナウン・エンスウィート…カジュアルなスーツなど、ラインがきれいです。
カルバン・クライン…シンプルなシャツやニットで利用してます。
オンワードの組曲、23区、自由区などもアイテムによっては利用してます。
ミッシェル・クランのニットも結構好きです。
ここぞという大物買いにはマックス・マーラなど。

つまりデパートブランドオンパレードです。
あんまり服を買いに行く時間もとれないので。
センスがいいとか個性があるかとかはどうかわかりませんがOL服でなくてとりあえずきちんと感を出すには重宝してます。
上記の物でベーシックな物なら5年は着られますよ。
それ以上はラインの流行が変わってしまいます。
自分の年齢も上がって似合う服が変わってしまいます。
買う時は5年をメドにするのがいいと思います。
ちなみに一番長く着てるのはバーバリーのハーフ丈のライトコート。
紺なので汚れが目立たず10年着ています。
    • 0
この回答へのお礼

文章を読んだだけでセンスのいい方なんだろうなぁとお察しします。そうですね・・5年をメドにお洋服選びをするのはいいですね。憧れのブランドばかりですが安いセーター二枚を購入するより質のよいものを一枚購入していく方が結局お徳なのかも・・。年代的にも・・。ジーパンなどカジュアルなお洋服にもやはりこのようなブランドのアイテムを選ばれるのですか?参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは★私はまだ10代なのですが・・・

母やおばがよく着ているのは
バーバリーです!!シンプルなデザインですが
サイズ展開も豊富で、品の良い感じだと思います♪
夏のポロシャツなども、バーバリーチェックのタグが少し入っているだけで高級感というか、きちんとした感があっていぃなぁと思っています♪
    • 0
この回答へのお礼

バーバリー素敵ですよね!確かにタグが少し入っているだけど'キチンと感'がでますね!ありがとうございました。参考になりました。