プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、狭山スキー場に行こうかと考えています。
初めてスノボーする人がいるので練習を兼ねて行きます。

以前、ザウスで失敗したのですが・・・
1.やはり週末は混んでますかね?
2.自分のボード、ウエアを持っていく人もいます?

行ったことがあるかたはご感想などお願いします。

A 回答 (3件)

私は昨年1月頃狭山スキー場に1回だけ行った事があります。


ボードを始めてたばかりでちょっと練習したかったので・・・。

ちょうど土曜日だったか日曜日だったか週末です。
荷物は持っていくのが面倒だったのでウエア等含めて一式
レンタルしました。

やはり週末はとても混んでましたよ。
あとレンタルしたウエアとグローブは段々と湿ってきてけっこうびちゃびちゃになってしまいました。
ボードを始めたばかりだったので転びすぎてたせいかもしれないですが・・・。
ウエアだけでも持っていったほうがいいと思います。

といった感じであまり良い印象ではなかったためそれ以降は
狭山スキー場はいってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり混んでましたか。過去のザウスのイメージからして
そうじゃないかなぁと思ってはいたのですが。
営業開始直後の数時間とか決めて行く予定です。
体験談ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 14:45

私は狭山はシーズン直前にしか行かないのですが、雪質が悪く滑りにくいという印象をもっています。


ただ、この時期ですと、気温が低い分、雪質も良くはなっているのかなとは思います。

室内はトップシーズンは空いてるんで、狭山みたいな半分室内のようなとこも空いてるのかなと想像はしていますが、私の知り合いの中にも、この時期に狭山に行く人はいないので、現状は分かりません。

ボード・ウエアをレンタルする人の割合は、一般的なスキー場と変わらないのではないでしょうか?

ご存知かもしれませんが、狭山ですと前売り1日券が今でも売ってます。お近くに販売店があったり、通り道に販売店があるようでしたら、購入してから行くと、若干安くなりますよ。

参考URL:http://kanko.e-tabi-seibu.com/sayama/sayama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シーズン中なのでどうせ行くなら普通(屋外)のスキー場にみんな行きますよね。
空いてることを願っていってみます。
前売り情報ありがとうございます。お店探してみます。

お礼日時:2006/02/02 10:00

毎年シーズン前は必ず行っています。



1.シーズン前の週末は激混みですが、今の時期は正直わかりません。。。
この前行った友人に話を聞いたところ、その日は群馬新潟方面が大雪だった為か、
少し混んでいたかな、と言っておりました。
あまり参考にならず、すいません。

2.ほとんどの人がご自分のギアで滑ってると思いますよ!
もちろんレンタルされる方もいるかと思いますが、
車でこられる方は荷物にもなりませんからね。
私もかならず自分のギア(スキーヤーですが)で滑っています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シーズン前は確かに混んでそうですね。
車+My板で行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!