アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか詳しい方、教えてください。
家のPCですが、最近文字を打って変換するためにスペースキーを押すとその時点で「InternetExeplorerが原因でIMEを終了します(だったと思います)」と言うエラーメッセージが出て強制終了になります。
(スペースキー一回だけ押すと大丈夫なときはありますが、2回目押すとほぼ100%ダメです)
でも、フリーズするのではなくマイクロソフトの方へこのエラーを報告しますか?と言うメッセージが出て、その後も普通に使用できますが、再度変換したら同じ現象になります。
これはネット上だけではなく、ためしにWordPadで打ってみても今度は「WordPadが原因で終了します」と言う同様の現象です。
マイクロソフトのエラーメッセージが出て、この現象を解消するためにはバージョンアップしてくださいと出るのでバグだと思うのですが、バージョンアップしても変わりません。
ちなみにOSはWindowsME、IE6.0です。
何か対策があれば教えてください。
ちなみに今の文章は他のPCで打っています。

A 回答 (3件)

IMEが異常を起こしていると思います。


システムの復元で、戻りませんか?良かったと思う時点に戻してみます。
それでも駄目なら、リカバリーが必要です。バックアップをまず取っておかなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
システムの復元とはどのようにやるのでしょうか?
お手数ですが、再度教えていただけますか?
リカバリは去年の秋くらいにやったのですが、やはりもう一度やるべきでしょうか・・・MEですしね(^o^;

お礼日時:2006/02/01 14:49

#2です。


システムの復元はOSにより違いますが、スタート、全てのプログラム、アクセサリ、システムの復元と入ります。
Win95、98はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
とりあえず、IMEの修復を試したら今のところつかえるようになりました!
またおかしくなったら、復元してみます♪

お礼日時:2006/02/01 18:50

辞書ファイルの破損が疑わしいです。



WinFAQ - win:トラブル: 漢字変換するとエラーが発生します/変換候補が正しく表示されません
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スキャンディスクは実行してみたのですが、エラーは発見できませんでした。
一度IMEの修復を実行してみます!

お礼日時:2006/02/01 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!