プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに入っている、プログラムのExcelは、ちゃんとしたシートで無事なのですが、保存したExcelシートが全てグレーになってしまいました。
何をしたらそうなったか聞いたら、Excelで作業中にフリーズしてしまったので強制終了(電源を切った)したそうです。それからグレーになってしまったといいます。
業者の方に来ていただいて、直る可能性のあることは全てやっていただいたのですが、だめでした。
他の方法があるかどうか、社に帰って検討してくるとのことでしたが、なさそうで一向に・・・。
ひょんなタイミングで、なんて事もあるかもしれないので、暇を見て私も挑戦してみようかなと思うのですが、お心当たりのある方いらしたらご指導下さい。
ちなみに私、難しいパソコン用語は知りませんので、分かりやすい言葉でお願いします^_^;。

A 回答 (1件)

>プログラムのExcelは、ちゃんとしたシートで無事なのですが、


>保存したExcelシートが全てグレーになってしまいました。
特定ファイルのシートだけのようですが、次の方法は試しましたか?
シート全体範囲指定→右クリック→セルの書式設定→
パターン→色なし

この回答への補足

朝一で回答のお知らせを発見して嬉しくて、急いで開きました。回答の内容を見て、こんな簡単なことかあラッキーってルンルン気分で挑戦してみましたが・・(*_*;。
列・行を指定するABC・・123・・の所から罫線も見えないグレー一色で、シートを全体指定することも出来ない状態なのでした。
メニューバーやツールバーからの指示も、極端に使えない状況です。
保存されたファイルを開くと、例のグレー一色のシートが表れるので、保存ファイルをドラッグしてグレー画面に持って来てみたら表が再生出来ました。
面倒でも、今はそれで補っています(-_-;)。
又何か思い当たったらお願い致します。

補足日時:2006/02/03 09:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!