アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが今までで印象に残ったウエディングドレスや、ステキだったウエディングドレスはどのようなものでしたか?

奇抜なのはイヤですが、
できればみんながあまり着ていないドレスを着たいもので・・・。

お暇な方回答ください。

A 回答 (7件)

こんばんわ。


私は花嫁さんは華やかでいてナンボだと思っているので、シンプルすぎるドレスはあまり素敵だとはおもわないですね。しっかりとトレーンをひきずり、ふくらみや広がりを感じる・・・『花嫁しか着れない花嫁らしい花嫁衣裳』が好きです。
・・・と考えると、私のウエディングドレスはこの条件を満たしています(笑)

私のドレスの特徴は、トレーン以外にも背中からトレーンがついている事でした。いわゆるフツーにゴージャスなAラインのドレスだったのですが、この背中からのトレーンをつけてもらった瞬間にドレスが決定しました。
トレーンの上に背中の上からベールの様な生地のトレーン(裾にゴージャスなカットレース)がのっかり、さらに超ロングベールをつけました。3枚のトレーンを引きずる様子はかなりのゴージャス感がありました。披露宴の時は、ベールを取りたくなかったので、この背中からのトレーンをはずしてもらって少し軽やかさを出しました。
    • good
    • 0

私も自分が着たドレスがいちばん!と思っているクチです(笑)


いつも優柔不断な私がこれだ!とひとめぼれしたドレスだったし(^-^;)

ドレスのデザインが気に入ってなおかつ自分の体形の欠点をうまくカバーできる(と思われる)ものだったのでその場ですぐ決めてしまいました。
着る人の欠点をうまくカバーする、あるいは美点を強調するようなものにするという選び方はかなり有効ですよ!
私は背が低くてぽっちゃり体形(しかも凹凸が乏しい幼児体形^-^;)なのでハイウエストでスカートはボリュームをおさえたものに、アンティークな雰囲気にしたくて色はオフホワイト、それにおさえめなアクセサリーで清楚(着る人のことはおいといて^-^;)にまとめました。
逆にお色直しのドレスはアンティークな雰囲気のグリーンのボリュームのあるドレスに真紅をメインにしたバラのブーケ、髪もアクセサリーも華やかにしました。そうやって白ドレスとカラードレスの対比を楽しむのもいいと思います。

あと、自分なりのコンセプトを決めるのもいいですよ~。
ちなみに私のコンセプトは、「ガラスの仮面」の姫川亜弓でした(うわー身の程知らず^^;)
白ドレスはジュリエット、カラードレスはオリゲルド(ふたりの王女)のつもりです(読んでないとわからないと思います、ごめんなさい)
読者の友人にはウケました☆

デザインと直接関係ありませんが、ドレス選びはなるたけはやく動いておさえておかなきゃダメだよ!と友人に言われました。せっかく気に入ってよく似合ってても、当日着れなければ意味ないですから。
がんばってください(^_-)
    • good
    • 1

こんばんは。



皆様やはり御自分のドレスが一番なんですよ!私もですが。

奇抜ではないと思いますが、誰にでも似合うと言うわけではないと思います。それはどのドレスも同じなんですよね。色はオフホワイトでクリームぽい感じです。ワンショルダーでショルダーのある側にシルクフラワーの白い薔薇の花のコサージュが付きます。スカートはAラインでウエストがキュッと絞ってあり、スカートは控えめに広がります。スカート部分に腰元からドレープが付くので、見た目がお姫様ドレスっぽい豪華さがあります。胸元に散りばめられたスパンコールと裾元に輝くレースに特徴があります。

いえば昔のギリシャの民族衣装のような雰囲気でしょうか。わりとスレンダータイプなのに一応スカートのボリュームが感じられるので、可愛さもバッチリです。しかしこれを試着した時に、主人は一言「自由の女神みたい。」とつぶやきました。

ドレス選びは、誰がどう言おうと御自分の意志を貫いた方が良いですよ。後で後悔しますから。
    • good
    • 0

 みんながあまり着ていないというよりも、まずは、自分に本当に似合うドレスを探されたほうがよいと思いますよ。

みたかんじ素敵なドレスでも、着てみると自分には似合っていなかったり、これって普通だなぁ~と思うものが、実は着てみるとすごく似合っていて、着るひとがそのドレスを生かす形となることもあり、結果評判がよくなることもありますよ。私も先月、結婚式をしたばかりなので、たくさんの雑誌を見て、ドレスをいろいろ研究しました。その雑誌の読者の投稿写真の中には、ドレスだけが一人歩きしているようなものもあって、自分もきをつけないとって思ったことを覚えています。
 かといって質問者様の変わったドレスが着たいという気持も、私もよくわかります。(いろいろ私も試着しました☆)
 満足いくドレスが見つかるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

私も自分のドレスが一番です!(笑)だって子供(私は子連れ再婚)がデザインして自分で作ったドレスなので…。

本を見て作ったわけでもないので、本当に世界に1着だけのドレスです。

ちなみに一番「カワイイ」と言われたのは、首の後ろで結ぶ肩紐です。大きなリボンが首の後ろに来る様な感じになります。なんせ子供がデザインしたのでリボン・ハート・お花のオンパレードでした(苦笑)。

ついでに言うと2次会用に2WAYになってて、ミニドレスにもなるようになってます。足元は白のブーツです。
「手作り」っていうだけで、かなり評判が良かったですよ。ついでに言うと材料費は夫のレンタル衣装(タキシード)より安かったです…。
    • good
    • 0

今の所、私も自分の着たドレスが一番です(^^;)


スエヒロというお店のです。
白ドレス、色ドレス、色打掛と、全て満足できるものでした。

色ドレス(サーモンピンク)なのに、同じ色のベールがついてました。
これに惹かれたんですよ~(笑)
色打掛の柄が全て1つ1つ玉結びでできているものでした。
着ると結構重たかったですが、玉結びで柄ができてるって珍しいと思います。

他の結婚式でこられてた衣裳室の方が「スエヒロさんのですか?」って
聞きにこられたって、担当してもらった美容師の方が嬉しそうに言われてました(笑)

参考URLに白ドレスがのってたんですけどね~。
ちょっと、探せませんでした(^^;)

参考URL:http://www.suehiro-bc.co.jp/
    • good
    • 0

自分自身のことなので手前味噌で恐縮ですが・・・。


わたしは母のデザイン、近所の叔母さんのお裁縫でウェディングドレスを作りました。
ウェディングドレスと言うと、デコルテや腕、背中などが大きく露出したタイプが今は主流ですが、わたしのものは、一般的なビスチェ風のドレスに、手首までと首(顎の直下まで)を全て薄いレースで覆ったものです(ドレスとレースは一体型です)。写真でお見せできないのでうまく伝わらないかもしれませんが、要は、素肌の露出は顔と手の指先だけということです。
これはかなり評判でしたよ。古式ゆかしい花嫁さんという感じで、初々しくて好感が持てると、たくさんの人にほめてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり肌を露出しないのが正統と聞きました。
ステキですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事