プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケートがふさわしいような気がしたので、こちらで失礼します。

私は30代女です。
大人のかっこいい洋楽ロックを最近聞きたくて聞きたくて。
そこで「大人のカッコ良さ」がにおってくるCDを紹介して下さい。

ボンジョビのような声は好きですが、声をつぶして喉に悪そうという発声が聞きづらい。ということでボンジョビの最新アルバムは今ひとつ全部好きになれませんでした。(ファンの方、生意気言ってごめんなさい)

今、曲の感じが好きなアーチストはこんな人たちです。
エバネッセンス
3Doors Down
ケリークラークソン

もうちょっと年代が上の人のアーティストを教えてください。

A 回答 (8件)

一般的に大人のロックと言えば「AOR」を指すと思いますが、


http://www.barks.jp/feature/?id=1000002779
その中でも、大人度が高いと思われるのが↓。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
落ち着いた音なので、お好きになれないかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「AOR」
その単語を聞いたことはありましたが、そういう意味のジャンルだったのですね。
今後範囲を広げる参考にさせていただきます。

Steely Dan、ラジオ等でその名前を耳にしたことはあったような気がしますが、初めてじっくりとアルバム等を拝見しました。
まだほんの少ししか試聴しておりませんが、春に似合いそうだなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 18:36

・グランドファンクレイルロード『ハートブレイカー』


・プロコルハルム『青い影』
・バーズ『ソー・ユー・ウォント・トゥ・ビー・ア・R&R・スター』
・ジョージハリスン『オールシングスマストパス』
・TRA『セブンティーン』
・ジムクローチ『アイガタネーム』
・ブレッド&バターフィールド
・イーグルス『ニューキッズインタウン』
・THE JAM『ストレンジタウン』
・ブライアン・ウィルソン
・エクストリーム『モアザンワーズ』 
    • good
    • 0

U2が断然オススメです!(^^)!



カッコよすぎ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよねぇ。大物過ぎて忘れてました。
そう言えばU2に関しては有名過ぎてアルバムとかをじっくり聞いたことがありませんでした。
今度聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 19:37

#5です。


自分の書いた回答って削除できなんですよね・・・
鬱です。
かっこいい音楽紹介して、と言われて、一部全く方向違いの回答をしてしまいました。
ごめんなさい、読み飛ばして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ここの改定して欲しい機能ですよね。
私もやってしまうことがあるのであまり気になさらないで下さい。
私の#5へのお礼も書き直したいです。
あれじゃあ、あんまりだ・・・。すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 19:32

ギリギリ20代♂です。



Norah Jonesとかは?
ロックじゃないけど、ジャズっぽいので、大人な感じ?
MTVとかでもかかってるから、そんな年寄りくさい感じもないし。

ちなみに私の思うカッコ良さは10代の音楽まっさかりの子と普通に今のロックの話ができれば、かっこいいと思うけど。

渋いのがいいんだったら、質問者さんが学生時代に聞いていたアーティストは質問者さんとともに年をとって、渋みがついたころじゃない?

そんなんじゃ嫌だというなら、とりあえずロックの名盤と呼ばれるようなやつ聞いとけば、わかってそうに見えると思う。
あとロック史も勉強したら、(会話上は)深みがでていいかも。
ただ、外見を気にしてロックを聴くことが「大人のカッコ良さ」につながるかは疑問かな。

アマゾン ロック 名盤セレクション
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短いですが。

お礼日時:2006/02/09 19:30

スティーリーダンはいいですよ。


しゃれてて、ジャズっぽいけどロックだし、NYぽいけど西海岸だし(笑)。
まあ、少年少女が聴く音楽ではありませんね。

ケリークラークソンならシェリル・クロウ、アラニス・モニセット、と続きますよね。エバなら、アシェリー・シンプソン、アヴリル・ラヴィーンと続きますね。でもアヴリルは大人というよりティーンエージャーかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スティーリーダンって人気があるんですね。知らなくてすみません。

ケリークラークソンのつながりが面白かったです。アラニス・モニセットにつながるなんて!という感じです。
初めてアラニス・モニセット/シェリルクロウを聞いてみましたが、たいへん納得しました。これは入りやすいです。
というか私が両人に対して無知でした。すみませんって感じです。
今まで名前しか知りませんでしたが、この二人のは近いうちに買います。

エバの繋がり方は意外でした。そう来るかやられたという感じです。
アヴリルはアイドルだと思ってたので。見直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 19:11

こんにちは。

以下のアーティストなんかが
オススメなんですけど、いかがでしょう。(^_^)
特に「大人のカッコ良さ」といえば
Pretenders、Heartはおすすめです。
全部、全部、古い人で女性アーティストばかりに
なってしまったんですが。(^^ゞ

Pretenders
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=80962

Heart
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=878649

Stevie Nicks 
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=616984

Belinda Carlisle
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3034

Bangles
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=913

Joni Mitchell
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=977239

視聴できると思いますので、お暇な時にでも
よかったらどうぞ聴いてみてくださいね。

あとはBlondie、Bjork、Kate Bushなんか
どうかなと思ったのですが…。
でも、質問者様には声がダメという人もいるかも
しれません。あまりピンと来なかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この中ではBelinda Carlisleしか名前を知りませんでした。
これだけ自分のしらない人を紹介していただくと嬉しさで圧倒されます。
まだそれぞれ少しづつしか試聴してませんので、誰が一番良かったとかは、せめて一曲まるごと聞いてみないとわからないと思ってますので、先にお礼だけ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 18:48

大人のロックというと、ローリングストーンズとかエリッククラプトンとか、その辺しか思い浮かばないな。


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1476 …
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=152955
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。エリッククラプトンはバラードっぽい最近のしか知りませんでしたので、これを機会に聞いてみようと思います。
ローリングストーンズは大御所ですよね?
今まで『食わず嫌い』でしたので、これもいい機会ですので聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!