アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのバリュウスターVC866J/6がおかしくなりXPを入れたHDDごと交換 元が赤外線かなんかのキーボードとマウスだからUSBは1つのみキーボードに消えました。これは認識しましたが マウスの差し込むところがありません PS2は端子ありません PCスロットルからUSB2のカードさしてそこにUSBマウスさしましたが ハードウェァの険しつで引っかかり アウト どこにどうやってマウスをつなげば マウスを認識してこのマシンは動くのでしょう。

A 回答 (2件)

USBハブを使用する

本体→USBハブ→USBキーボード
      →USBマウス

多分これが一番安価な方法かと思います
    • 0

USBハブを使うでも構いませんが、セルフパワータイプで無いと電力不足を起こしますので、

購入される場合は、注意してください。

あと、専用の液晶ディスプレイをお使いの場合、ディスプレイ側にUSBポートがありますので、
そちらを使われる方が良いですよ。

ただ、元のキーボードやマウスは使えないのでしょうか?
WindowsMeの頃のマシンですからワイアレスキーボードやマウスは、大抵PS2接続された
親機がPCに内蔵されてるだけですので普通に使えるはずですよ。
    • 0