プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末頃に彼女が東京に遊びに来るので、新宿周辺でどこかおいしくてステキなレストランを探しているのですが、オススメなお店をご存知な方いらっしゃいますか?あまり堅苦しくなく気取らずにおいしい洋食が食べれる店がいいのですが。宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは。



西新宿の高層ビルにあるお店はいかがでしょうか?
センタービルや住友ビルなどHPをご覧いただければ分かるかと思いますが、夜景が見れる雰囲気の良いお店が色々とありますよ。

http://www.scb-shop.com/shop/restaurant.html

http://www.gnavi.co.jp/sumitomobldg/shop.htm

もう少し駅に近いところだと、南口のセンチュリーサザンタワーホテル内にある『トライベックス』もいいと思います。ホテルのレストランですが、それほど堅苦しくないと思います。

http://r.gnavi.co.jp/g500500/

夜景は見れませんが雰囲気重視ならこんなところも人気があります。

DEN AQUAROOM SHINJUKU
http://r.gnavi.co.jp/g045629/

忍庭SHINJUKU
http://r.gnavi.co.jp/a000506/

イタリアンならここ、プレゴ・プレゴ
http://r.gnavi.co.jp/g428700/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくれてありがとうございました。どの店もステキですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/02/03 22:56

クレッソニエール

    • good
    • 0

アカシアは昔から有名な店ですし話の種にはいいんですが、狭いテーブルなのに相席は当然、併せてぶっきらぼうな小母さんウェイトレスと、いわゆる一般的なデートには不適切ですから念のため。

そういう店に行っても笑い飛ばせる仲のお二人ならOKです。

24日以降なら、ルミネ内、改装オープンする『つばめグリル』が無難ですが堅苦しくなく女性受けするでしょう。
http://r.gnavi.co.jp/g030016/index.htm

あ、あとイタリアンのブラボーはどうでしょうか?
新宿南口サザンテラス内にありまして、サラダを頼むとおねーさんがワゴンにサラダとドレッシングを載せて寄ってきて、『ブラボー!!』と叫びながらサラダを和えてくれるという、貴重な(^^;体験が出来る店です。
http://www.jefb.co.jp/bravo/location.html

個人的には洋食じゃありませんが、そのサザンテラス内の韓国料理 眞露ガーデン、メキシコ料理のエルトリートがデートにも使えて好きですね。サザンテラスはきれいなビルでお勧めです。

http://r.gnavi.co.jp/g424601/
http://www.southernterrace.jp/shops/shop014.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。彼女はフレンチかイタリアンが希望とのことだったので。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 20:33

>あまり堅苦しくなく気取らずにおいしい洋食が食べれる店


ということであれば、「アカシア」はいかがでしょうか?
お洒落なレストランではなく、古くからある老舗の洋食屋さんです。
ロールキャベツが有名で、おいしいです。
値段も、定食が1000円前後なのでお手ごろです。
店の雰囲気は、レトロな感じです。

彼女さんのために、おしゃれで素敵なレストランを…というのであればあまりオススメではありませんが、参考にしていただけると幸いです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

参考URL:http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/MEIBUTU/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!