質問

こんな質問ですみません^^;

関西空港と関西国際空港ってどう違うんですか?

場所は違いますよねぇ。電車の駅も関西空港しかないですよねぇ。

どなたか回答宜しくお願いします。

通報する

回答 (5件)

 sakyomaruさん こんばんは

 「関西空港」と「関西国際空港」は言い方の違いです。

 同様に言い方の違いが有る空港としては、
 「羽田空港」と「東京国際空港」、「成田空港」と「新東京国際空港」等が有ります。ほぼ「○○国際空港」と言っている方が正式名称です。それ以外は俗称です。

 「成田空港」や「羽田空港」等俗称の方が有名な場合は、アクセスする鉄道の駅の名称は俗称を使っている場合が多いかと思います。

この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
空港ってなんかややこしいですね^^;
とても分かりやすかったです^^

関西圏には旅客機が発着する空港はいくつかあります。

関西国際空港
いわゆる「関空」国際線の発着もあります。
電車の駅があるのはこちらです。

伊丹空港
大阪空港と言った場合は、通常こちらです。
最寄の駅はモノレールの駅になります。

神戸空港
今月開港します。
アクセスは三宮からポートライナーです。

この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
関西には沢山空港があってなんだかややこしいです^^;
でも便利でいいですね^^

同じものです。
国際を略しているだけです。

この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じだったんですね^^;

「関西空港」というのは「関西国際空港」を省略しているだけです。
「関空」とも省略しますが・・・。

この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
省略しているだけなんですね^^;

>関西空港と関西国際空港ってどう違うんですか?<
どちらも、一緒ですよ(成田空港と新東京国際空港同じですか?と聞いているのと同じですよ)
>電車の駅も関西空港しかないですよねぇ。<
そうです「南海」と「JR」しか電車は、ないです
http://www.kansai-airport.or.jp/access/trains.htm

この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
路線も分かりやすかったので参考にさせて頂きます。

このQ&Aは役に立ちましたか?7 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピへのコメントで10人に1人に500円分のギフト券プレゼント!(先着2000名様)

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」で指定のオーダー3件にコメントした方先着2000名様の10人に1人にギフト券をプレゼント!
フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集