アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンフィデンスという在宅ワーク提供サイトで在宅ワークに挑戦したいと考えています。しかし最近は悪徳業者が多いと聞きます。このような事については全くの素人なので、何もわかりません。
このサイトは信用してよいのでしょうか?また信頼のできる在宅ワークがありましたら教えてもらえないでしょうか?回答よろしくお願いします。
※アドレス http://busi.jp/conf/bb/faq.html

A 回答 (5件)

コンフィデンスってワークジョイナスクラブ(WJC)ってやつですかね。



・簡単にできるとセールストーク
・資料請求
・結局金がかかる

このパターンだと内職商法業者ですよ。金を取られて終わりです。

信頼できる在宅ワークですか。まともな業者はあなたを信頼する手段を知りたいです。いい加減なキャラでスキルのない人は敬遠されますよ。でもそれを逆手に取る悪徳内職商法業者もあるので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以下の投稿も含め危険性がよくわかりました。今回はやめておこうと思います。丁寧に回答してくださった皆様、まとめてお礼とさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 18:37

信用しちゃダメですよ。


理由は他の方も書かれてますが、

 ・仕事を受ける前にお金を請求するのはまず詐欺
 ・「お仕事請けます」という顧客向けのページが無い
 ・会社情報が全く無い

です。
3千円ずつ沢山の人から会費を集めていた在宅ワーカー詐欺も過去ありました。
こういうのって「少しぐらいなら…」と思わせる金額になってるんですよ。

私も過去、在宅ワーカーの登録会社に登録してたことがありますが、ちゃんとした会社のポイントとしては、

 ・会社の詳細(社長名・所在地・電話番号を始め、社歴や業務内容、取引銀行その他諸々)が明記されている
 ・クライアント(顧客)向けのお仕事募集ページがある。
 ・ワーカーの登録は絶対無料

そして、その会社について、商工会議所などで必ず調べて安心できるという確信を持ってから登録しました。
それでも、そういうちゃんとした所は何万という登録会員がいて、かなりの経験と腕が無いと仕事はまず回ってきません。
例えば「accessをかなり使いこなせます」という位のスキルの人にやっとエクセル入力が回ってくるという具合です。

ここでご紹介して登録会社に迷惑がかかってはいけないので書けませんが、上記のような理由で、もし初心者さんであればサイト検索での登録はあまりオススメできません。

よくあるのは、地元の小さな印刷会社でベタ打ちのお仕事が時々あります。
もし入力のスピードに自信があるなら、タウンページを見て営業をかけてみてはいかがでしょうか?
100件かければ1件ぐらいは当たるかもしれません。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

もう、既に有用なレスがついているので、これ以上は書きませんが、


「よくあるご質問」を読んでツッコミ。

>仮にお仕事を請け負う場合,それぞれの種類により適正が必要と
>なります。

 この場合は「適正」じゃなくて「適性」だろうが。こんな使い
分けもできてないところを信用できますか?^^;
 そして、もしかすると有料の「適性テスト」を受けさせる魂胆
かもしれませんねー(深読み)。

>18才以上で,未成年の方は保護者の方の同意があれば問題ありません。

 これも、なんか文章としておかしいし。

>やむを得ない場合は,その業務ごとに定められた期間内でキャンセル
>できます。ペナルティはありません。

 あなたが、仕事を手伝ってもらいたい立場だったとします。
いつキャンセルされるともわからない相手に頼みたいと思い
ますか??

 期間内キャンセルOK、しかも、そんな無責任なことをしても
ペナルティ無しの仕事なんて、実際に在宅で仕事をしている方
にとったら「ふざけるな!」と言われますよ。

 結局、何らかの形で物品を購入させられて、月々7800円の
ローンを組まされるのだと思います。
 試してみますか?

*無料資料請求
*フリーダイヤル
*仙台
*何らかの形でお金を払う必要がある

あまりに悪徳内職商法の定番ポイントを押さえていますね。

参考URL:http://plus1.ctv.co.jp/webdoc/2002/0416/i0416.html
    • good
    • 0

何処かの企業に就職したいと考えたとき、その会社の規模や業務内容、給与、福利厚生、社歴、社長の履歴や社員数や平均年齢、勤続年数など調べますよね?



仕事を請け負う相手の企業情報が、全くといっていいほど見当たらないサイト。そんな会社と取引したいですか?それ以前に、こんな会社に業務委託する「クライアント」って存在するんですかね? もしかしたら、会費を払うあなた自身がこの会社のクライアントかも(鴨ね)。
…その上、所在地は仙台ですよ。仙台。メッカですよ。

それ以前に「資料請求」って定番ですよ、無い職商法の。「在宅ワーク」という言葉も然り。
    • good
    • 0

「ご入会の流れ」というページを見ると、会員にならないと仕事はできないように書かれていますね。


そして、「よくあるご質問」には、会費が月7,800円と明記されています。
それ以上稼げるという保障はなんかあるんですか?

「信頼のできる在宅ワーク」という考え方がそもそも間違っています。
質問者さんは「在宅ワーク」というものを、どこかに登録しておけば仕事を回してもらえるものと思っていませんか?
「在宅ワーク」というのは個人事業ですよ。
自分はこれだけのことができるから、これくらいの報酬を出してください、と営業して仕事を取ってくるんです。
この考え方を改めないと、いつかは騙されますよ。
参考URLを読んでみてください。

参考URL:http://www.apexes.com/cap/signpost/side2-2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!