アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年くらい前に買ったコムサ・メンのウールのステン
カラーコートなんですが、とても気に入っていました。
 残念なことに大分傷んでもう着れません。
 どなたかパターンから忠実に複製して下さる方(店)を
教えて下さい。お値段応相談です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

大好きな服が傷んで着れなくなってしまうのって悲しいですよね。

私も気に入った服は着倒すタイプなのでfarawayさんのお気持ち、よ~くわかります(笑)。

お近くに注文服(紳士服のオーダー)を扱っているお店、もしくは服飾用の布地などを扱っていて、オーダーメイドを受け付けてくけるお店はありませんか?前者の方は紳士物のオーダーに強く、後者は婦人物のオーダーに強いです。でもあまりメンズということにこだわらずに、とにかく同じモノをつくってくれればいい・・・というのであれば後者の方が気楽に入りやすいかな?と思います。(手芸やさんのような雰囲気なので。)
そこで事情を話してもらえば、店員さんが生地選びから出来上がり日、大体の金額などを教えてくれます。サイズも丈も何もかも同じでいいなら仮縫いなどでフィッティングする必要もないでしょうから、お値段は生地代+裏地代+加工料となるでしょう。もしくは今まで着ていた時になんらかの不具合(もうちょっと袖丈がほしいとか、肩幅がちょっと広すぎるとか)があったなら、この機会にfarawayさんの体型に合うようにしてもらうのも手かもしれませんね。その場合は料金が加算されると思います。

「だけど、そんなお店がどこにあるかわかんない!」という時はタウンページで探しましょう。「生地商」、「注文服」などで探してみて下さい。
先ずは電話で受け付けてくれるかどうかを確かめてからの方がいいでしょう。その時に対応の感じが良いお店にしてみてはいかがですか?
    • 0