プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

私は、留学中、Bank of Americaに口座を作りました。留学も終わり、現在は日本に帰国しましたが、口座とお金はそのまま残しておきました。

この口座に残っているお金を、日本で引き出したいと思うのですが、Bank of Americaは、日本に支店はないのでしょうか?

もし支店がないとしたら、どうしたらいいのでしょう?

簡単なことかもしれないのですが、わからないので、どなたか教えて頂けますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

実は、私はこの事でBank of America のシアトルにある支店に電話した事があります。

電話して言われたのは、インターネットを使用できるようにし、そこから他の銀行に振り込む事ができますとの事。多分下のURLでパスワードを発行する。
https://onlinebanking-nw.bankofamerica.com/Verif …
私の場合…送られたパスワードでログインできず…諦めて
アメリカにE-Trade証券がありましたので、E-TradeのWEBページでバンク・オブ・アメリカからE-tradeに全て移しました。
ですから、これ以上答える事はできません。E-tradeが出来るなら日本のCity Bankとかからでもできるかも…

参考URL:https://onlinebanking-nw.bankofamerica.com/Verif …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、大変失礼いたしました。

まずは、bank of americaのページで、mojira_mojiさんの方法を試してみたいと思います。

本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/02 17:28

 誰かが答えると思っていたのですが....



簡単な方法

 ATMカードを持っていませんか?裏にPlusやCirrusのマークが入っていませんか?このマークが入っていれば世界中、もちろん日本のATMでキャッシュを引き出すことができます。同じマークがついたATMを探してください。最近は郵便局のATMも対応しているようですよ。
 デメリットは引き出し限度額があるため、金額が大きいと何度も引き出さなければなりません。そうすると手数料が何度もかかってきます。

 買い物のときにVISAなどのデビットを利用することもできます。もったいないですけれどね。

その他

 アメリカ国内の送金であれば文書で送金依頼を出せば送金してもらえると思います。(少なくとも私の取引のある金融会社は可能です)
 海外への送金を文書で依頼できるかどうかははっきりしません。私自身も経験がないのでわかりません。ただ、口座を閉鎖するときに、郵送で口座残金を海外へチェックで送ってもらうというのも一般的ですから、それ以外の理由であっても送金は可能ではないかと思います。取引のあるbranchへ直接問い合わせてみてください。

 ついでに、たとえ支店があってもアメリカ国内の口座のお金を支店から引き出すことはできませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!