プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、東京に観光旅行に行ったのですが、
JR有楽町駅前のビルの、黒っぽい窓のような電光掲示板(?)に、
数字がたくさん表示されているのを見かけました。
あれは、一体何を表しているのでしょうか???
ちょっと気になったので、ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

 良く有るのは、金の相場(1300 = 1,300円/g)とか、10,000 台の数字が赤っぽく、縦横に並んで数十個が表示されていたら、「東証『株価』」でしょう。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zz_zZさんのおっしゃる通り、それらは赤っぽく縦横に並んでました!
株価なのですね…! 初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 02:43

 証券会社の店頭(ショーウインドー)には、主要な上場会社(東証一部とか)の、その日、その時間の「株価」をリアルタイムで表示する「電光掲示板」を設置している所が多いのです。



 地方では、ほとんど見掛けませんが、都内では、ごく普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!