プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親が旅行に行きます。日本人スタッフが常駐でフロントとの交渉が日本語で出来るホテルはあるでしょうか。レストランなどで日本語が使える必要はありません。サービスアパートメントでも構いません。

A 回答 (7件)

初めまして、今晩は。



【ザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポール】The Ritz-Carlton Millenia Singapore
  日本人スタッフが多数常駐しており日本人
の利用も多いホテルです。
  MRTの駅から徒歩5分、チャンギ国際空港からは車で20分。
  マリーナ スクエア地区にあり、リトル インディア、アラブ ストリート、チャイナタウン
  といった見所が、すべてホテルの近くにあります。
  有名なシモンズのベッドが使用されています。
http://www.ritzcarlton.com/hotels/singapore/
http://hotel.blue-sky.co.jp/newgallery/view.php? …
http://www.magellanresorts.co.jp/hotelsel/ritzsi …
http://abroad.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel …
http://www.whhl.net/system/detsearch.do?hotelId= …

【シャングリ・ラ ホテル シンガポール】Shangri-La Hotel, Singapore
  日本語を話せるスタッフ常駐しています。
  シンガポール都市部の中心に位置し、オーチャード ロードは徒歩圏です。
  有名なシモンズのベッドが使用されています。
http://www.shangri-la.com/singapore/shangri-la/j …
http://abroad.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel …
http://www.whhl.net/system/detsearch.do?hotelId= …

【コンラッド・センテニアル】CONRAD CENTENIAL SINGAPORE
ホテルのクラブフロアーには日本人お客様係りも常駐。
  マリーナ地区の中心地、サンテックシティーに隣接しています。
  エスプラネードシアター、シティーホール地下鉄駅などを結ぶ地下通路ショッピングアーケードで
  各方面へのアクセスにとても便利です。
http://www.conradhotels.jp/singapore?adId=sincic …
http://conradhotels1.hilton.com/en/ch/hotels/ind …
http://www.whhl.net/system/detsearch.do?hotelId= …

一流ホテルで挙げてみましたが如何でしょうか?

この他のホテルでも、日本人宿泊率の高い高級ホテルには日本人スタッフ常駐の場合が多いですよ。

お役に立てればイイのですが・・・^^
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンラッド・センテニアルもかなり魅力的で、迷います。

お礼日時:2006/02/09 12:26

あなたにとてもよく似たHNの方が、別サイトで、非常にによく似た質問をしています。


困り度3のはずなのに、未だなんのコメントも付いていませんが、なにか補足する必要はないのでしょうか?

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/cgi-bin/bbs/wforu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆様にいろいろ教えていただき、幾つかに絞れました。

お礼日時:2006/02/09 12:32

24時間ずっとは厳しいです。


 マネージャークラスが日本語を話すケースは多いですが
シフト勤務。

 リッツカールトンも同じで 私が行ったときは
ほとんどいなかった。

 経験上 日本人スタッフの在駐時間が長いと思ったのは
オーチャードのマンダリン、シェラトン(ただしシェラトンは
日本人ではない)。
    • good
    • 0

 フラトン・シンガポールホテルのフロントには、女性の日本人スタッフがいました。

たまたま道を尋ねるつもりでホテルに立ち入り、ガイドブック「地球の歩き方」を見せつつ英語で話しかけたら、日本語で答えが返ってきました。その方の名札を見ると、日本人の名字でした(名前は思い出せません)。

 ついでに、ホテルの中を少し歩いてみました。このフラトン・シンガポールの建物はかなり重厚な作りでして、日本の帝国ホテルのような(言い過ぎか?)雰囲気でした。また、このホテルはシンガポールの中心地に位置しており、シンガポールの電車MRT(Mass Rapid Transit)のラッフルズ・プレイス駅から徒歩5分のところにあります。しかし、宿泊料金は高そうですよ~。

http://www.fullertonhotel.com/jp/home.html


 また、パラマウント・ホテルにも、日本人スタッフが常駐しています。このホテルは交通の便が少し不便です。実際、MRTの最寄りのユーノス駅からバスで15分かかりました。一応、このホテルに隣接するグランド・メルキュール・ロキシーホテルの目の前にバス停があります。しかし、空港からバスで15分、タクシーで10分ほどで到着します。

 ホテルの7階には、さくらフロアというものがあります(私の部屋は7階ではありませんでした)。そこは日本人向けの造りになっているそうで、部屋には浴衣や緑茶、NHKの衛星放送も完備されているとか。

https://www.ytchotels.com.sg/sp-ytcparam/

 このホテルの周辺はカトン(漢字で「加東」と書くらしい)と呼ばれる地域でして、シンガポール名物であるラクサ(ココナッツ+唐辛子のスープのうどん)の発祥の地でもあります。そのため、ラクサの店を始め、飲食店がいろいろあります。といっても、ラクサの味が気に入りまして、相方と一緒にラクサばかり食べてしまいましたので、他の飲食店にはあまり行かなかった...。また、徒歩10分で海岸に到着します。また、ホテルから徒歩5分のところには、パークウェイ・パレードというショッピングモールもあります。いろんな意味で、シンガポールの中心街とは異なった雰囲気があります。

参考URL:http://www.fullertonhotel.com/jp/home.html  https://www.ytchotels.com.sg/sp-ytcparam/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。フラトン・シンガポールホテは雰囲気がありそうでいいですね。

お礼日時:2006/02/09 12:21

#2の方の回答にあるように、パンパシには常駐のようです;



http://www.goto-singapore.com/marina-bay/

ただし、「チェックイン時には、いなかった」という体験記もありますから、ここに限らず、日本人スタッフが常にフロントにいるということではなく、すぐ連絡がつくようになっていて、他には
シャングリラやリッツ・カールトン・ミレニアがそうだろうと思います。

シャングリラでは、日本人客が多いし、部屋にかかってくる外線電話も日本語対応でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。部屋にかかってくる外線電話も日本語対応は理想です。

お礼日時:2006/02/09 12:17

こんばんは。



『ノボテル クラークキー』は旧ニューオータニなので、日本語サービスは充実していると思います。MRT駅も近いの割と便利だと思います。

http://www.hotels489.com/sg/dtl/s39/index.html

それから『パンパシフィック』も日系ホテルですから、日本語サービスは期待できると思います。

http://japan.singapore.panpacific.com/

http://www.hotels489.com/sg/dtl/s44/index.html

それから、私の経験ではグランドハイアットで日本人スタッフの方にお世話になりましたが、こちらは常駐ではないようです。

↓で日本人スタッフの有無は確認できますが、常駐かどうか分かりませんので、確認してみてください。

参考URL:http://www.hotels489.com/sg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ノボテル クラークキーあたりを考えています。

お礼日時:2006/02/09 12:13

ホテルリストを見ると、日本人スタッフ常駐というホテルは、たくさんありますが、24時間働くわけにいかないので、勤務シフトを予め調べて

おくといいでしょう.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!