プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPをクリーンインストールしました。インストしたソフトも、
問題なく動くのですが、ソフトのインスト中にまったく動かなくなり、
そのまま強制的に再起動がかかってしまいました。立ち上がった後、
マイコンピュータを開こうとしたら、開くのにとても時間がかかり、
せっかく認識させたスキャナの設定もなくなってしまいました。
そうなる前は全くそんなことはなく、すぐ開いていました。
それからというもの、CDドライブにCDを入れても、全く反応
しなくなりました。実は最初にインストしたときも、そのようなことが
あって、XPを再インストールしたのですが、また同じことが起きました。
アプリを動かしたり、ネットするには全く問題ないのですが。
正常に動いていたときに、システムの復元ポイントを設定して、
復元したのですが、同じでした。
どうしたら、元のとおりマイコンピュータが開くようになるのでしょうか?
また、再インストしなくちゃいけないのでしょうか?
PCは、VAIOJ11.CPUはセレロン600、メモリは192です。

A 回答 (2件)

もとは98SEのマシンですね


ハード面がXPに対応してないのかも
クリーンじゃなくてアップグレードだと正常に動くかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SONYで発表しているアップグレードの手順でインストールしてみました。
まだ自分で購入したアプリ類はインストしていませんが、メーカーが
推奨しているアップグレード手順で必要ドライバも入れたので、
たぶん大丈夫だと思います。
1年半以上たっているモデルなので、ハード面が追いついていなかったのかも
しれないですね。
有り難うございました。

お礼日時:2002/01/08 15:00

特定のアプリケーションのインストールだけだと思うので


セーフティモードで起動し問題のアプリケーションを
削除してみてください

この回答への補足

特定のアプリではなくて、他のCDを入れても同じなのですが…。
最初にインストしたときは、そのアプリは正常にCDが動きました。
マイコンピュータが開くのも、5分以上かかります。
電源が強制的に終了されると、マイコンピュータが開かなってしまいます。

補足日時:2002/01/07 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!