プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。わたしはどっちかと言うと、目がつり目です。
印象をやわらかくしたいので、もっと目を大きくしかもたれ目にしたいのです。雑誌も前にそういうメイク術が載っていたのを立ち読みしたことはあるのですが。最近は見つけることができません。
何かアドバイスをお願いします。もし良いサイトがあったら教えてください。ちなみに目はくっきり二重です。顔の全体的な印象をやわらかくしたいです。ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

sakatamaさん、こんにちは。


たれ目気味に見せたいのであれば、
目の下のアイラインとアイシャドーが効果的だと思います。
目の下のアイラインというと、きつくなりがちな気がされるかもしれませんが、
目じりより1/3程度だけ、色は黒だとシャープすぎるようでしたら、
茶色で入れてみてはどうですか?
上のアイラインは、はねあげないで、
どちらも入れた後、必ず綿棒などでぼかしてあげてください。

下のアイシャドーは目じりよりには濃い目の色、
目頭よりには明る目の色を入れてあげると
バランスが取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで単に黒を下に引いてもっとキツイ印象になってたかもしれません。もっとテクを勉強します♪ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/13 10:59

キレイカフェというサイトさんは


色々なメイク方法が載っているので
参考にしてみてはいかがですか^^???

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくHP拝見しました。みんないろいろ悩みがあってすごく共感できました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 10:57

・眉を細くしすぎたり、くっきり描かずやや太めに


・眉の形…きついカーブや直線的なものでなく柔らかいアーチで眉尻やや下げめに
・アイメイクの色を派手にしないで柔らかい色使いで
・まつげをくるんと上げすぎない
・マスカラ控えめ、つけるなら目じりよりに

こんな所でしょうか。
全体的な印象では、色使いに注意されると良いと思います。
唇、眉のカーブ角度もゆるく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。濃くすると余計キツくなりますものね。フンワリ行こうと思います♪

お礼日時:2006/02/13 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!