アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインショッピングで本を買いたいのですが、支払に図書券を使いたいと思います。受け取りがコンビニ等ですと図書券が使えないのですが、どなたか図書券が使える方法をご存知でしたらご教示ください。

A 回答 (2件)

一度に書けば宜しかったのですが、オンラインショッピングで図書券或いは音楽ギフトカード(CD購入時)が使用できないものかと何度か挑戦したことがあります。

今のことろ、『決済上の問題があり、お受けすることができません』というような回答しか頂戴したことがありません。(できるところが見つかっていないということです)
出版社からの直販売など色々な所で試していますが難しいみたいです。

尚、書店の配送サービスは結構便利です。週刊誌などの定期的なものが適していますが、普通の本でも電話一本で翌日には持ってきてもらえますし、支払は月末一括払いですので、冊数を買う人には特にお勧めの方法です。(会社からならば一冊でも嫌な顔をされずに済みますし)
    • 0

オンラインショッピングではありませんが、

最寄りの書店で配送サービスを行っているところがあればそれを利用することで図書券が使えます。私は勤務先の最寄りの書店を利用して行っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
読みたい本がたくさんあって書店で探すのが面倒な時などは、
ネットで注文するのは便利ですよね。
yohsshiさんに教わった方法で購入しようと思います。ありがとうございました。