プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日仕事が休みの日に、スカパーのファミリー劇場をふとつけたら、昔のドラマ「生徒諸君!」(上田美恵さんがナッキー役のもの)がやっていました。
原作は読んだことがあるのですが、このドラマは覚えているようなそうじゃないようなと記憶が曖昧。
なんとなく主題歌などは覚えているような気がしたんですけどね。

私が見たのは最終回だったようで、中学校を卒業するという場面でした。
たしか、原作ではこのあと、高校、大学と続きましたよね?
最近は教師編というのも連載されているようですが。

ドラマは、この後、続編は作られたのでしょうか?
あったとしたら、チビ役の方はちゃんと背が伸びたのかなあと、どうでもいいことが気になってます(笑)

A 回答 (2件)

こんにちわ。

「生徒諸君!」の原作はリアルタイムでよんでいて、大好きな漫画です。上田恵美さんのあのドラマはあれで終わりのはずで、高校、大学編はなかったとおもいます。当時「生徒諸君!」がドラマ化という事で、すごく喜んだのですが、何か期待外れだったというのが正直な感想です。ちなみに映画では小泉今日子さんがナッキー役でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中学編だけだったんですね。
原作ではその後はシリアスな部分も増えてくるので、青春ドラマにするには難しかったのかもしれませんね。
私は当時ドラマを見ていた記憶があまりないのですが、この間ちょっと見たら、どのキャラクターもイメージに合っている人を探したもんだなと思いました。
でもリアルタイムで見ていると、思いいれもあるから、期待はずれと思ったかもしれませんね。

お礼日時:2006/02/02 15:31

回答はNO.1さんと同じです。


このドラマ「生徒諸君!」が作られた頃はまだマンガは連載中で、多分高校時代辺りだったと思います。
まだまだ続く話を途中で無理矢理終わらせているので何だか消化不良なドラマになってますよね。

ちなみにドラマでチビの役をした男の子と、もう一人、多分五月野舞子役の女の子だと思うんですが、この二人は「生徒諸君!」の前年に、TBSドラマ「3年B組金八先生」にもたのきんトリオや杉田かおる、小林聡美らと共に3Bの生徒役として出演していたんですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!