アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追い炊き機能が付いてるタイプの電気温水器について質問があります。
1)このタイプに標準圧力型はあるのでしょうか? 高圧力型しか見た事がありません。
2)長く使用すると、水質の心配が出てくると聞きました。配管にはジョンソンの『ジャバ』などがありますが、温水器のタンク内を洗浄する事は可能でしょうか?

以上、宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

>フルオートで標準圧力型を教えて頂けないでしょうか?

残念ながら私が調べた、日立、松下、三菱、東芝 範囲では
フルオートの標準圧力型の追い焚きはありません。

他の方からも、レスが付かないので、現時点では販売されていないのかも...

追い焚き電気温水器は高額商品なので、標準圧力タイプを作っても
現在発売されている高圧力型と価格差があまり無いのかもしれません。

あるいは、高圧力型の方がたくさん売れて、標準圧力型があまり売れていないので
作らないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
やっぱり標準圧力+追い炊きってないんですね...少し残念ですが、色々検索して頂いたみたいで本当に有難うございました。

>1)このタイプに標準圧力型はあるのでしょうか? 高圧力型しか見た事がありません。

日立が発売しています。
追い焚きスタンダードの丸形に標準圧力があります。
 BE-F37BW(BL)
 BE-F46BW(BL)
 BE-F56BW(BL)

>2)長く使用すると、水質の心配が出てくると聞きました。
>配管にはジョンソンの『ジャバ』などがありますが、
>温水器のタンク内を洗浄する事は可能でしょうか?

まず、井戸水はダメです。
地下水をポンプで汲み上げる「自家水」で、電気温水器を使うことは
メーカーは保証しません。
→自己責任で井戸水を使っている人は存在するようです。

電気温水器には上水道を接続します。

フロ配管の洗浄は、ジョンソンの「ジャバ 一つ穴用」が良いようです。

タンクの中を洗浄することはできません。
タンクの水を空にして、入れ替えることでタンクの底に溜まった沈殿物を
取り除きます。

#タンクの中を洗うためには、水を抜いた時に、ヒーターを取り外す必要があります。
#この作業は、一般の人には無理です。

参考URL:http://www.oidaki.com/standard/index.html
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。凄く親切な回答を有難うございました。
メーカーのサイトを見てみましたが、あのタイプはお湯張り機能は付いていない様です...私の説明不足でした。もし御存知であれば、フルオートで標準圧力型を教えて頂けないでしょうか?
宜しく御願いします。