アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYハンディカムのスペックをWebで見ていると、『録音レベル調整』という項目があって、機種ごとに対応する・しないが書いてあります。
この機能はいわゆる「マニュアル録音」ができるということなのでしょうか。この機能をONにすれば、AGC(音量の方のAGC)やリミッターを外すことが出来るのでしょうか?それとも、録音のベースになる音量を決めるだけで、やはり過入力だとAGCがかかってしまうのでしょうか?

キヤノンの場合、「マニュアルオーディオコントロール」を設定するとマニュアル録音が出来ます。これと同等の機能と考えていいのでしょうか?

A 回答 (1件)

少し古い機種になりますが、録音レベル調整のできるDCR-VX2000やDCR-TRV900を使用したことがあります。

どちらの機種も、録音レベルをマニュアルにするとAGCは解除されるようです。過入力になると、音は割れます。

キヤノンのビデオカメラはDM-XV2しか使用したことがないのですが、これも上記2機種と同様でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。録音レベル調整が正しくおこなわれてることを期待して、SONY製を購入することにしました。